日本初!?オオグソクムシパーティ(※写真あり) | 「七色七日間」Powered by Ameba

「七色七日間」Powered by Ameba

「七色七日間」Powered by Ameba

こんにちは~!
先日、なんと日本初であろうオオグソクムシのレシピとビールのペアリングイベントを開催しました!

主催は、クラフトビールジャパンのみなさん。

数日前にも食べたとブログにあげたのは、実は試食会だったんですね~。


僭越ながら、私はビアソムリエとしてビールの選定をさせていただきました!

{90AD6347-B8BC-4F44-B8D9-0DD5397DE723}

恐らく、オオグソクムシ料理にビールのペアリングを考えたのは私が初めてでしょう。


は~、今思い出してもなかなか戦慄な光景だったけどもww

ビール女子でもおつまみレシピを考案しているマキ姐が考えたオオグソクムシレシピはめちゃめちゃ美味しくて、みなさんも終始笑顔で楽しんでいただけたようで、最終的には本当に良かったです(*^^*)


イベントでは、シュピゲラウのグラスを使って本格的にビールを楽しんでもらったんですが、みなさんいつもと味も香りも全然違うとグラスの効果を実感していただけたようです(°∀°)b 


ペアリングを一部ご紹介すると…

オオグソクムシのパエリアには、スペインのビールエストレーリャガリシアの1906 レゼルヴァ エスペシャルを。

{C86B5B61-2DCA-4C3E-9867-79D39ABC76B1}


さすが、スペインのビール!
海鮮のダシがきいた香ばしいパエリアと最高の組み合わせでした!


そして、ガーリックシュリンプならぬ、、
ガーリックオオグソクムシにはw

{A4152500-C5B6-45F5-AAF3-9476BE582B8B}

もちろんハワイのコナビール、ビッグウェーブを!

あ、、ビジュアルすごいですね(iДi)



でも、本当に美味しかったんです!!

{7FE3D422-6C4F-4DDE-8CE5-03F929853D21}

他にも、トムヤンクンとかも激ウマでしたね~。
いや、マキ姐のレシピ最強ですよ。


{6A9AE382-57DF-41C6-9401-FECD179C2BF9}

ということで、とっても楽しい会でした!(ノ´▽`)ノ♪


それでは、引き続き良い週末を~(*^o^*)/