ピアノがうまくなる子、ならない子 | なないろばなし

なないろばなし

nanairo店主nanaの日々のなにげないはなし

おはようございます!
今日も元気です~♪

娘は部活に行きました!

そんな娘から勧められた1冊。
ピアノがうまくなる子、ならない子/さいとうみどり、池田陽子
¥1,470
Amazon.co.jp



ピアノの先生のところから漫画を含め色々な本を借りてこられるんですが、これはママに読んで欲しいからと・・・雫
普段の生活にもいかせるから、絶対読んでねと言われたんですが・・・

帯に
こどもにこんな事いっていませんか?
とか
レッスンを受けさせる親の姿勢
とか
あるんですが・・・

親が言いがちなこと、やりがちなこと、う~ん当てはまることあるかも?

まだ読んでないんだけれどね、
なかなかいらない事言わずにって難しいよね~。
でもね、私はピアノに関してはあんまり口出してないんだけどな・・・
それもだめなのか・・・
あ、まだ読んでないから内容分からないですけどね、帯でだいたい・・・ね。

というか・・・
これを読めという娘って・・・(小4です)。
しかも、普段の生活に生かせと。

まぁ、怒りんぼうなママに読んでほしかったんだろうね・・・