オリンピックが始まりましたね。

東京オリンピックが決まった時、私が会場で見たいなと思っていた種目があります。

それは体操。

内村選手の演技を応援したかったからです。

ただ、その夢はあっさり破れました。

理由はチケットが高かったから。
少々高くてもと思っていましたが、
金額が予想を遥かに超えていて、
これは手が出ない!!と早々に諦めました。

東京オリンピックでは内村選手の活躍を楽しみのひとつにしていましたが、まさかの結果に驚きました。

ずっと第一線で活躍されてきた選手が自国開催で金メダル。もちろんどの選手も同じ思いで練習してきたでしょう。

内村選手はこの大会を集大成にしたかったのかなと勝手に思っていました。

何事も絶対ってないし、
実績のある人が必ず結果を出せるものでもないし、オリンピックには魔物がいるとも言われています。

色々言う人もいるでしょうが、一番悔しいと思っているのは内村選手自身でしょうし、でもだからといって彼の今までの輝かしい実績がなくなることはないです。

選手を続けられるかどうかはわかりません。
だけど、内村選手が理想とする体操を追い求めるにしても、指導者として活躍されるにしても応援したいと思います。

後輩の選手もですが、内村選手の活躍で世界中の選手に美しい体操が広がっていると感じます。

こうやって先輩が背中を見せることで道が続いていくのかなと思います。

だから今はお疲れ様でしたとは言わないです。

やっぱり個人的には内村選手の鉄棒を生で見てみたいです。
これはいつか叶えられたらいいな。