人を惹きつける人柄の方に憧れます。


Aさんは、初めてお会いしてからしばらくは
全く話をしてくれませんでした。



話しかけても無視。 



でも、他の方と話されている時の笑顔や
たくさんの方が会いに来られることから

みんなに好かれる方なんだろうなぁと
 思っていました。



仕事上、好きとか苦手とか言ってらんない。



とにかく話しかけて。



やっと最近お話できるようになりました。



私が学んだことと、取り入れた時期が
良かったことなど偶然が重なって
その方と笑顔で話せるようになりました。



仲良くなると、色々な話をしてくださいます。



お料理が得意な方なので、お料理の話が
多いです。



感情表現が豊かなその方が


私は思ったことも思ってないことも
口に出すから


と言われていて。



みんなに好かれるのはここかもなぁと

納得しました。



人に嫌われることを恐れて、


何も言えなくなっている人も多い。



そんな時に耳が痛いことも

ズバッと言える人は逆に新鮮なのかも。



だからマツコさんは人気なのかな。



マツコさんは毒舌のようにみえて

相手への気遣いがある方ですからね~



お世辞とか気の利いたこととか言えれば


人に可愛がられるんでしょうね


本音でズバズバ話ができたら

気持ちいいだろうなぁ~



それはともかく、

この方と話ができるようになったことは

とてもうれしい


話ができないときは
苦痛でしかなかったですので。



色々試してダメだったことなど


ゆっくり仲良くなれたこの方との関わりは

とても大きな経験となりました。



{FBA73FBA-B858-4E9E-820E-30315CA2DE56:01}