こんばんは。
ふくちゃんです


洗面所のオーガナイズを進めています。


私はどうも自分の物が捨てられない性格だなぁと思います。


洗面所のような家族全員で使う場所は、まだオーガナイズしやすいような気がします。


今回は、洗面台の引き出し。
beforeは写真を撮り忘れました
afterです。
{8F25FAE4-AB1E-4A35-A635-2BAAB861DD03:01}


1段目はハンドクリームとブラシなどを入れました。
以前は100均の仕切りができるカゴに入れていました。

今回はセリアのケースが縦に2つピッタリ入りました
手前にはダイソーの中くらいのケースを横にして入れています。


2段目はお口のケアコーナー。
まさかここまでたくさん持っていたとは。
お店が開けそうです(;^ω^A
歯ブラシも今回一箇所へまとめて同じ感想を持ちました。

歯ブラシ関連もしばらく買うのは自粛です

量が減ってきたら、もっとスッキリしてくると思います。


3段目はドライヤー。
人用とわんこ用です。


こうして改めて物を分けると、自分がどのくらいの量の物を持っているかよくわかりました。


消耗品はしっかり使うことで活用して、予備を持ちすぎない生活に変えていきたいです。