こんばんは。
ふくちゃんです


今日はお友達とカフェへ行ってきました
ニューヨークチーズケーキ美味しかったなぁ(*^^*)



そして。

今日から少しずつ自宅オーガナイズを始める事にしました。

頭で考えているだけでは前に進めないと思ったからです。


いろいろと試して、自分にあった暮らしやすいおうちになるように、その様子もお伝えできたらいいなぁと思います。


えっ、こんなんでいいの⁇
となるかもしれませんが…(^▽^;)


私がライフオーガナイズに魅力を感じたのは正解がないという所でした。


たとえ見た目が悪くても、その人が暮らしやすければそれでもいいんですよという考えに出会ってずいぶん心が軽くなりました。


それまでは収納=ビシーッと、きちんと
というイメージだったので。


もちろん見た目も美しいのが理想ですね。


早速今日は最近荒れ気味だった洗面所のタオルを入れている棚を変えてみました。



beforeです(>_<)

{BC36B90E-62DF-4C60-88C4-839BAAEB87D2:01}



全部出して、お掃除をして。
ここに入れたら使いやすいだろうなと思う物を入れてみました。
まだまだ物が多いですね。


afterです…(;^_^A

{160CB5AE-1103-4692-AC54-7843A9399EE7:01}

一番変わったのは、下から4段目。

下から2段目の予備のタオルを一軍に合流させました。
そして一軍タオルを減らす。

それでもまだすごくタオルが多いですね
私タオルが大好きなんです。

…にしても改めて多すぎだと実感しました。しばらくタオル購入は自粛です(>_<)



タオルの上の段はこちら。

{EFE92295-FE2C-41E9-AA8F-DCC3B3348146:01}

一番上の段は空になりました。

ここは椅子がないと届かないので、このままで様子をみます。

今までもったいないと思っていたお気に入りタオルを毎日使うことで、タオルを使うのも楽しくなりそうです