もらって嬉しかったプレゼントブログネタ:もらって嬉しかったプレゼント 参加中
こんばんは。
ふくちゃんです


今までたくさんの方からいろいろなプレゼントをいただきました。



自分のために考えて選んでくださった…。
その想いがとてもありがたく思います。

物だけではなくて、言葉も同じですね。
さりげなく、でもきちんと自分の思いを伝えられたら素敵だなぁと思います。


ひとつ、忘れられないお話を。


昔、ある学校で働いていて、その時私は担任をしていました。


ある日の3時間目のホームルームのことです。
いつもはチャイムが鳴ってから慌てて席に着いたりと慌ただしい学生達が、その日はなぜかピシーッと座っている…。

しかも静かに前を向いて。
かなり怪しい…。


まぁでもきちんとできていることは褒めようと思ったと同時に

「起立!」


「礼!…」






「はぁっぴばーすでーとぅーゆー♪」



そうです、その日は私の誕生日だったのです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

突然の事に涙腺決壊しました…。


このようなサプライズを受けたことが初めてだったこともあり、感激もひとしお。
気持ちがとてもありがたく、うれしくて。

あまりの感動で、その日何のホームルームだったかさえもう覚えていません汗


歌のプレゼントの後に、ジグソーパズルをいただきました。


その夜、自宅で完成させて裏返すと、ひとり一ピース分のメッセージが書いてあり…。

再び泣きました。゚(T^T)゚。


今でも思い出すと胸が熱くなる大切な思い出です。


今までいただいたプレゼントに順位はつけられないけど、このエピソードはこれからも自分の人生の中で上位に入る思い出であり続けると思います