雨の日の好きな過ごし方ブログネタ:雨の日の好きな過ごし方 参加中
こんばんは。
ふくちゃんです

雨の日の好きな過ごし方…。
やっぱり家の中で本を読むことですね。


最近また図書館へ行く回数が増えて、やっぱり本っていいなぁと改めて実感しています。



前にも書いたのですが、その時の心境で選ぶ本が全然違っていてそのあまりの変わりっぷりには自分でも笑ってしまいます。



今読んでいる本は…
といいますと、インテリアや収納の本が多いです。
それから、今更感がありありですが、断捨離。その次の俯瞰力。

ライフオーガナイズを学んで再度読むと、新たな気づきがありました。

断捨離の不思議なところは、読んでいると部屋の中の気になるところ、この文章は私のあの服のことかな…と該当するものが頭に浮かんで、すぐに片付けたくなるところ。


文章で人をやる気にさせるってすごいパワーですね


たくさんの人に読まれる本には理由がある。そう感じました。


今回は、香りの本も借りました。
とっても面白そうな本です。


シーンとした部屋で雨音をBGMに時間を忘れて本を読む…。
憧れます。
が。
その雨も、降り過ぎは困りますね。
今週も台風がふたつ接近中。
被害が無い事を願います。