こんばんは。
ふくちゃんです

突然ですが、DVDレコーダーが壊れました


少し前から、時々調子がわるかったのですが、説明書を読んで対応していました。


それが、もう何をしても電源がうまくはいらなくて。それが今週の火曜日から続いています。


我が家は毎週予約にとてもお世話になっています。だからDVDレコーダーがないと困るのです。゚(T^T)゚。


とうとう修理にだしたのですが、いつ戻ってくるのかは未定。

当然その間はDVDレコーダーなしの生活です。



が。
今週なしで過ごしてみたら、案外大丈夫でした。

なければなしで、ないと思って過ごすので、ストレスもたまらないことに気づきました。


これは新鮮な感覚。


あったら便利はなくても大丈夫

という言葉をどこかで聞いてから、ものを買う時には心がけていたのですが、家電もそうだったんですね


ただし、今我慢できているのはあまちゃんが終わっていたからだというのもあるかもしれません(^▽^;)


今まで絶対いると思っていたものがそうでもなかった…価値観の見直しって大事なんですね。


私は我慢できることに気づいても、子どもは楽しみにしているアニメなどがあるので、やっぱり早く直ってほしいです(*^^*)