こんばんは。
ふくちゃんです


先週から、少しづつ仕事からの帰宅時間が早くなってきました。


帰りが遅くなると全てが遅くなり、疲れが残る。


特に私にお仕事を教えてくださっている方はものすごく負担が増えていると思います。

そんな状況に上の方がいろいろと考えてくださっています。

そのうちのひとつが、交代で早く帰る。


週のうちまずは一日だけでも早く帰るようにしましょうという取り組み。


そのためには私も一日の集計などをできるようにならなくてはいけません。


少しづつ自分ができることを増やして仕事がスムーズに行くようにしたいです。



ところで、幸いな事に上司の方がとてもすばらしい方で褒め上手なんです。

自分が意識して行なっていることをちゃんとわかって評価してくださった時は、とてもうれしかったです。


同じ女性として、仕事をする人として、とても憧れる存在です。


仕事自体は専門用語が相変わらずわからない事が多くて苦労しています。


でも周りに素敵な女性が多いと自分も頑張ろうと思える毎日です。


そしていつかは、自分が周りの雰囲気を良くする存在になれたらいいなぁと思います。


今ですか?

そんな余裕な~い(^◇^;)



と、話がそれてしまいましたがここ最近とても毎日が楽しいです。

なんでかな、と考えてみた結果。


わかりました!


本を読んでいるからです。


私にとって読書は日々の活力。
そっかぁ、しばらく本を読んでなかったなぁ。

本を読む時間が何より幸せなのです。

早く帰宅して、家事をすませて夜本を読む。
朝も早起きして本を読む。


自分が好きな事をして満足度が上がると毎日が充実した気持ちになるのです。

忘れていたこの感覚。
勉強ではないけど、知識のインプットをしてリフレッシュ。

どこかに出かけることもいいですが、日常の中で、自分を喜ばせることがあると、毎日が楽しく過ごせそうです