『ボイストレーナー養成コース』は面白い! | ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

滋賀県草津市で本格ボイストレーニング・ボーカルレッスンが楽しめるボーカルスクール【ナナイロミュージック ボーカルスクール】のブログです。
音程も、高い声も自由自在の”ボイトレ”を楽しもう!

 

 

いつでも絶好調のつもり!

校長の東です。



「勉強が面白い」と思ったことあります?

学生時代は、はっきり言って「勉強が面白い」の意味がわからんし

それなりに勉強ができても「面白い」と感じることはほとんどありませんでした。



ボイストレーナーの仕事を片手間で始めた時、発声について学び始め「勉強が面白い」が少し分かり始めました。


その後、ボイストレーナーを一生の仕事にする!と決めた時、中途半端な音楽の知識をガッチリ固めるため

トンチンカンだった「音楽理論」を一から勉強し

感覚でやっていた「作曲」も一から学び直し

「発声」に関してもより深く理解するため勉強しまくりました。


誰にも教えてもらえない環境で、様々な本を読み漁り、実践しながら必死に勉強している感じでした。

「勉強が面白い」と感じる余裕はありませんでした。


その後からの、その後、自分でスクールを開校すると決めてからは「経営」について勉強を始めました。

この時も、必死だったのでやはり「勉強が面白い」と感じる余裕はありませんでした。

「”勉強が面白い”って都市伝説かよ!」



スクールも少しづつ落ち着き始め、またまた「発声」について知識や理解を深める勉強を続けます。

「勉強・・・まぁまぁ面白い」

1人で黙々と勉強するとこんなもんですかね(笑)

 

 

 


で、長くなりましたが『ボイストレーナー養成コース』

実際にボイスとレーニングを受けるなど実践的な内容ですが、

もちろんお勉強もちゃんとやります。


この勉強が本当に面白い!

学校で勉強していた時、

自分が1人で淡々と勉強していた時、

何処かへお出掛していた「勉強が面白い」がまさかこんな所に!


なぜ自分が勉強しているわけでもないのに、しかも、このタイミングで

「勉強が面白い」が舞い戻ってきたのか?



それは、自分が勉強していた時に本当に知りたかった内容がバッチリとまとめてあるから無駄がなくてサクサク進む!

そして、その学びを直ぐに感動として共有できるから!


※面白い豆知識もあるので飽きないのもポイントかも・・・



生徒さん 「なるほど!そういうことか!凄い!」

僕 「そうなんですよ!コレはどの本を読んでも、ちゃんと説明しされてません!ちゃんと覚えておきましょう!」




この繰り返しが最高に楽しい!

「難しいなァ」なんて言いながらも目がキラキラ

本当に「勉強が面白い」の連続です。



講義で得た知識や理解をもって臨む、ボイストレーニングも面白いですよ!

知識や理解を実際の発声に落とし込む。

歌に活かすことで実力が加速します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『ボイストレーナー養成コース』

面白くなってきたぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 

 

【社員・バイト・パート・講師募集中!】

 

 

ボイストレーナー・ボーカル講師

若干名、募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県草津市野村1-18-10良美ビル3F

077-565-3776