今日も無事に終わります | ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

滋賀県草津市で本格ボイストレーニング・ボーカルレッスンが楽しめるボーカルスクール【ナナイロミュージック ボーカルスクール】のブログです。
音程も、高い声も自由自在の”ボイトレ”を楽しもう!

 

 

 

 
お昼にお伝えしたブログ
 
 

 

 
 
時間を追うごとに、積もった雪も溶け
 
歩道や車道の路面が見える状態に。




 

 

IMG_20160120_202648982.jpg
 
↑4時間のビフォーアフター
 
 
 
 
 
雨が降ったり、みぞれになったり
 
また吹雪いたり
 
時々晴れ間も見えたりして
 
 
安定しないお天気でしたねなく
 
 
 

 

 

 
 
午前中は、交通機関も乱れていたようですが
 
15時頃には、JR草津線もJR琵琶湖線も平常運転でした。
 
 
 
名神は、ひどい渋滞だったようであせ4
 
いつ頃解消されたのかな??
 
もう大丈夫かな??
 
 
 
今日は、五十日ですしね(汗)
 
そこに、この雪びっくり
 
 
 
生徒さんでも、
 
職場につくまで3時間以上かかってしまったcar*
 
 
とか
 
 
10分で1メートルも進まないcar*
 
 
 
など、
 
みんなの大変な様子を、午前中には目にしました。
 
 
 

 

IMG_20160120_202622401.jpg
 
わたしも、出勤の際に
 
ベビーカーが雪に埋もれて前に進まず
 
車道を歩きましたあせあせ
 
 
 
 
同じ道でも、帰りは歩道を歩けるくらいまで雪が溶けていました
 

 

 

IMG_20160120_202623204.jpg

 

 
これが夜間には、凍るとザクザクと汗
 
足元もすべりますし
 
車道の凍結も怖いです助けて~
 
 
充分に注意してくださいね!
 

 
 
足元には長靴を
 
車にはスタッドレスを
 
sei
 
 
 
 
 
 
昨年ナナイロを卒業して東京にでた生徒くんも
 
先日の東京の雪に驚いていましたが
 
 
滋賀県でも雪が降れば交通網が乱れますががん
 
 
 
 
 
東京は、移動する人口数や、流通も全国ですから、
 
少しの雪でも、全国ニュースにもなるのかもしれませんが、
 
 
滋賀県や雪国では、雪が降っても大したニュースにはならないようで
 
各自で情報を集めて
 
天候に合わせた早めの行動がポイントのようですねsei
 
 
 
 
毎年受験の日などに雪が降るイメージですし、
 
まだまだ油断禁物ですね汗
 
 
わたしも、
 
天候等に合わせた早めの行動など
 
情報を元に、ゆとりある行動を心がけたいと思います「ハイっ」の手
 
 
 
 
本日最後の生徒さんも
 
お昼から色々と情報をもとに、
 
電車で来られたようです歩く
 
 
ぐっじょぶっOK
 
 
 
 
 
お住まいの地域によっては、草津まで出るもの大変な状況もありますので
 
前日にキャンセルされる方もいらっしゃいますエル
 
 
良いご判断でしたOK
 
 
 
 
 
天候などによるキャンセルは、各生徒さんのご判断でしていただくしかありませんので
 
自己判断が難しいと思いますが、
 
お早めにご連絡いただけたらと思いますケータイ
 
 
 
 
 
さて
 
最後の生徒さんをお見送りして、
 
本日の業務も
 
無事に終了ですHAPPY
 
 
 
 
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 

 

【社員・バイト・パート・講師募集中!】

 

 

ボイストレーナー・ボーカル講師

若干名、募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県草津市野村1-18-10良美ビル3F

077-565-3776