琵琶湖側!? | ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

ナナイロミュージック ボーカルスクールのブログ

滋賀県草津市で本格ボイストレーニング・ボーカルレッスンが楽しめるボーカルスクール【ナナイロミュージック ボーカルスクール】のブログです。
音程も、高い声も自由自在の”ボイトレ”を楽しもう!

琵琶湖を背にして~・・・』

『琵琶湖に向かって~・・・』


え?琵琶湖側??

ハテナ??



って、なってた1年前の話を生徒さんとしてました。

中邨先生は、未だに『琵琶湖側』が分からないらしいです(笑)


道を尋ねれば
「えっと、琵琶湖に向かって~」

看板を見れば
「琵琶湖側に○○メートル先~」

とか、

ねえ、

なに!?

なんなの!?

もはや琵琶湖ってなんなの!!ねえ!!


って、イラッとした頃もありました・・・。

(笑)



そんな私、実は、
『滋賀県』
が、日本の地図上でどこになるのか知りませんでした・・・・

ってゆう以前に『滋賀県』という地があることを知りませんでした(笑)


校長に
「え?ワタナベさんて、バカなの?」
って言われました。。。



でも!だって!!
(あ、余談ですが、社会人なりたての頃、上司に「でも、だって、は100年後に言え!」って言われてから、日常生活では、ほぼ99パーセント言いません。笑)

滋賀県て、意外とみんな知らないんだよ~!!

私が引っ越すときに、
「え?どこに引っ越すんだっけ?滋賀??え?滋賀ってなに??」
って、何人にも言われたし!!

ふっ。。。


でも、今は
琵琶湖を中心に考えられるようになったし

校長に教えてもらった
「琵琶湖を東西南北で考えればいい」
という空間認識も、当初はサッパリちんぷんかんぷん
でしたが、今では、ちゃんと認識できています♪

ふふっ。。。



琵琶湖と国道1号線が分かれば生きていける!って思ってます。

琵琶湖を1周してみて完全に把握。

 


 

 

 





校長担当facebook⇒コチラ

ワタナベ担当twitter⇒コチラ

中邨先生担当ツイキャス⇒コチラ



☆ナナイロミュージック ボーカルスクール☆