先日は

泣き腫らした顔で

インスタライブやりました。 




かんぴょうです。




泣くほどのこと

何があったのか?

なんですが…


 

 

 

その日のお昼にね、

長男と久しぶりに話をしたんです。

 

 

 

不登校のときに引きこもり

「消えたい」

と言っていた長男ですね。




彼も今、21歳になりました。




↓このときの長男です



 

 

 

話の流れで、私、

「今幸せか?」

と彼に問いかけたんです。




そしたら、

「うん!」

って返ってきて…





「そうか。それは何よりやな。何よりや」

って言うた瞬間、涙が出てきたんですね。

 

 

 

その瞬間、

私はずっと不登校のときに寄り添ってやれなかったこと、

過ちや後悔を抱えていたんだと気づいたんです。

 

 

この子の将来を私が潰したのかもしれないと、

ずっと苦しかったんだなと。

 

 

 

それ以上に本人は苦しかったと思うけど、

今まで生きてくれてありがとう。

ありがとう。

 

 

 


そう思えたって話を、

インスタライブでやりながら、

また泣きました。笑

 

 

 

私、涙腺弱いんです。

泣き虫なんです。

 

 

そしてフォロワーさんが皆さん温かいです。

 

 

 

その温かさにまた涙です。

 

 

 

そして、感想もいただきましたよ。

 

 

 

 

 

再び涙腺が緩む😭

 

 

本当にこんなに幸せが未来が、

待っていたんだと思うと、

当時の自分にこう言ってあげたい。

 

 

「私たち幸せにやってま〜す」

「だからもっと適度に適当にやっていいんだよ〜」

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

「きれいごとじゃない」

「ありのまま」

をお届けしているのが、

かんぴょうのライブです。

 

 

 

美しくなくていい

模範でなくてもいい

ありのままの自分でいい!

 

 

そう訴える私もまた、

ありのままなのです。笑

 

 

 

 

夜中にひょっこり立ち上げて、

ゲリラでライブをしているので、

出会えた人は超レアですので、

チラッとだけでものぞいてください。

 

 

 

それでは、

皆さんの今日も明日も、

良い日でありますように。

 

 

 

かんぴょうでした。

 

 

あ、

長男との壮絶な不登校の日々は、5年間。

なのですが、

私が心理学を学び、

セルフカウンセリングをするようになってから、

なんと3ヶ月で復学(そして転学)しました。

 

 

その時の様子も赤裸々に書いているのが、

こちらのメルマガです。

 

 

 

こちらはさすがに赤裸々すぎて、

メルマガとさせていただいています。

 

 

 

こちらもご覧いただければ、

少しはお役に立つヒントがあるかもしれません。

 

 

どうぞご覧ください。

 

https://ameblo.jp/nanairo-kanpyo/entry-12744407242.html