言霊の天使✩.*˚ | *** Nanairo flower ***

*** Nanairo flower ***

七色の虹のような可能性とHappyを♡♡

学校へ行きづらい子どもと親の居場所『NPO法人みらぽて』@兵庫県小野市・高砂市

アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー&
エンジェルカードリーディング認定セラピスト&
TCマスターカラーセラピスト


先日行った2022年スタートのリーディングのときに、
ずっとモヤモヤとした思いについても
リーディングしていました。

引いたのは
『言霊の天使』
のカード♡♡


実は、1ヶ月前にも同じようにリーディングしてて、
このカードが出ていました。


“気持ちを言葉で伝えること”

その大切さを教えてくれるカードです。

このカードを見たときから、
モヤモヤをちゃんと相手に伝えないとダメなんだよなって
頭の中ではうすうす気付いていたんです(^^;)

でも、怖くて言えなかったり、
自分の中の意固地なところが
気持ちを「相談」という形で伝えるのではなく
「決定」としてしまっていたり…。


そんなモヤモヤした気持ちを
形としては「決定」となっていましたが、
勇気を振り絞って伝えました。

結果的には
相手の器の大きさを知る結果になり、
もっと早い段階で
自分の気持ちを伝えられなかった自分に
ダメだなぁって思ったり。

でも、それも経験。
そして、経験から学んで修正していったらいい。


このカードは
大切さを教えてくれるとともに
勇気いるけど頑張って!って
背中も押してくれました。


そして、自分が発する言葉にも
責任を持つこと。

責任っていうのも、
自分の中での
一貫性だったりするのかな?って思います。

“気持ちを言葉で伝えること”

このことも、2022年のわたしのテーマなんだろうなぁ。