【気付きシリーズ】お金と彼は同じだった | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!



福岡から

年齢を重ねるたびに魅力が増し

人が活きる

ライフアドバイス・講座やイベント

個人セッション

言葉の発信をしている

中井ななです



 

 

『お金と恋愛は似てる』



 



と前々から聞いていたけど

実はいまいちピント来ない時間が

長くあったんだけど

 

 

今なら実感、体感があって

 

すごくおもしいので

今日はその気づきについて

 



 是非、イメージをしながら

読んでみて下さいね

 



 

私がお金を使って買ったものは

=彼が買ってくれたもの

 

つまり


お金=彼

 

 

 

 

 

例えば


私が私に安物ばっかり買ってあげてる

=彼は私に安物ばっかり買ってくれる

 


嫌だっ・・・(笑)

私に安物ばっかり買うってことは

私のことそんなに好きじゃないんだろうな

もっと私を好きになってよ

 

これ全部自分が自分に

本当は言っている言葉だね

 




 

例えば


私が今一番食べたいアイスは

ハーゲンダッツだけど

贅沢はダメ!と

似た別の安いアイスを買う

=彼は私が一番欲しいものは買ってくれなくて

似た感じの安いものを買ってくれる

 

嫌だっ…

私を好きなら私が一番欲しいものを買ってよ

 

これも

本当は自分が自分に言っている言葉

 

 

 

自分が自分にどんな扱いをしているか

自分が自分にどういう評価をしているかが

 



恋愛に、現実の世界に

そのまま投影して現れてたりする

 

 

 

 

もう一度冒頭に戻って

お金=彼

 

 

別のたとえ話

 

 

例えば

お給料20万円が入ってきた

でも

家賃に電話代に電気代に

食費に、勉強会代に

 

どんどん出ていく

 

 

彼がたくさん来てくれたけど


でも

すぐに彼はいろんなところに

出かけなきゃいけない



なんで…??

どうしてずっと私のところにいてくれないの…

 

 

 


ここで是非考えてみると

面白い



 

じゃぁ彼はどうして

色々なところに出かけるの?

何のため?



 

家賃として出ていくお金(=彼)は


私に安心の空間を提供するために

出かけいくんだよね



彼が出ていくのは

私を喜ばせるためなんだね


あれ?

私って彼に(お金に)

愛されてる

 

 



勉強代として出ていくお金(彼)は


私にもっと成長して

素敵になってほしくて

出かけていくんだね



私を成長させてくれて

素敵にしてくれるために


彼は出かけていくんだね



あれ?

私って彼に(お金に)

愛されているね

 

 

 

お金を払う時に

「ありがとう」って

気持ちで払うといいよ


って聞いたことがある人も

いると思うんだけど



 

本当にそうだよね

 

 

私を喜ばせるために

出かけていくんだから

「ありがとう」だね

 

 

 

 

私を喜ばせたくて

出かけていく彼に(お金)に


「私のためにありがとう」

「行ってらっしゃい」


って

気持ちよく送り出して



そして

よろこびをしっかり感じて

表現していたら


彼(お金)は

嬉しくてまた戻ってくるよね

 

 


 

お金に(彼に)どこにも行かないで!

私のところだけにずっといて!

ってしがみついてるのは

 


私を喜ばせないで

私を素敵にしないで

私を成長させないで

私を愛さないで

  

って言ってるようなもの

 


彼は(お金は)あなたを

愛しているから



喜ばたい

素敵にしてあげたい


って思っているのに

 

それをさせてくれないなら

 

お金(彼)は

あなたのところに

来てくれなくなるのは

当然だよね

 

 

 

お金と自分とのパートナーシップも

恋愛、夫婦におけるパートナーシップも

 

うまくいかせるために

大切な秘訣は同じところに行きつく

 

 

 

自分が自分の

一番の恋人になって

自分を扱うこと


 

自分が自分を

一番に満たしてあげること

 


 

今日書いていることが

深い部分でつながってくると

 

 

 

生まれてから今まで

ずっと愛されていたんだなって

気づけるとともに

幸せ感がぐんと増すよ

 

 

 

「愛されている」が

大前提の世界に

私たちは生きてる

んだなぁって

 

 

 

 

こんな風に感じられるようになったのは

間違いなく

師匠katsuさんのお金の勉強のお陰は大きい

1回目では府に落とせなくて

2回目受講して

ノートを何回も見返して

日々の中で自己対話を繰り返していくうちに

今日書いた感じになりました

 

 

 

9月20日から4回に渡る

お金勉強会が福岡で

またありますよ

 





是非、おすすめですおねがい

 

 

 

 


 

 

 

 【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

中井なな
 スケジュール一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みや不安を取り除き

希望に向かう自分自身になりたい方

 

もっと力を抜き緩やかな幸せを

生きていきたい方

 

お話しを伺いながらサポートいたします

 

個人セッション体験をご利用ください

 

 

 

あなたのその一歩が新しい未来への扉
人生の本質から相談にお答えします

 

初回お試し価格で承ります

体験価格
10,000円(90分)/7,000円(60分)

🧡お申込みはコチラから🧡
 

 

  

 

 

 
 

一度きりの人生をさらに彩り豊かに
トータルサポート 

あなたにしかない
可愛さ、美しさ、カッコよさが
まだまだ眠っている

さぁ一緒にあなたの中の宝探しに
出かけましょう 

あなたの世界はあなたが創るのだから

 

 

 💎詳細はコチラから💎

 

 

 
 
 
 
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/