女性あるあるな生理でしんどい時の私の話し | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 
今日は
 
 
体温は低いし
頭もボーッしがち、、な
生理二日目
 
 
お昼間の事務局ミーティングの
仕事を終えて
 
そのまま家に帰り
つい先ほどまで(22:30頃まで)

 


ベッドに横になり
まずは寝る
 

目が覚めても
身体も頭もダルいから
そのままベッドの中でゴロゴロ 
 
 
身体が弱ると
精神的にも弱りがちなのは
当たり前だと
思っていたのだけど、、、 
 
 
さて、

身体が弱ると心も弱る  
 
これは
本当に本当なのか
  



 
そんな話しを書きます  
  


毎月生理の度に 
色々なことがマイナスに影響しちゃいやすい
 
と感じる方は
特に読んで頂ければと思います
 
  




 
師匠katsuさんとの会話
 
 


 
「今、ちょうど女性のタイミングで
マイナスにも落ちちゃいやすいんですよね、、」
  




と私の口からポロっ
  

「みんなそう言うもんねー
俺には1個もそう言うの 
分からん」
 
 
と笑い飛ばされる度に
 
 
「katsuさんは男だから
女性のこの毎月の大変さは
分からないからそんな風に 
言うのね」
と心が呟いていたのは内緒です(笑)
 
 
 
 
 
身体の状態はダルい 
良くない状態だ
 
としても
自分の中の精神の状態は
一個も変わらないからね 
 
俺は熱が出てても
倒れてたときも 
 
俺の中は一個も変わってなかったし
元気なまま!
 
それが
本当の人間の姿だし、
そう誰でもなれる
 
師匠katsuさんから何度も
私は言われて来ました 
 
 
先ほど
書いている通り
最初のうちは
それはkatsuさんだからでしょ  
 
私はそんな風に
身体が弱っても
心、精神まで弱らないなんて
無理
 
だって
心と身体は影響し合ってるでしょ
心と身体は連動するようにできてるでしょ
 
 
と疑いもなく思っていました
 
 
でも
katsuさんの一番弟子ですしね(笑)
 
素直に一度
自分が思っていることが
もしかしたら間違っているのかもしれない
 
katsuさんが言われているように
私もなれるならなってみたい 
 
そう思い実行 
 
 
まぁまだまだ
katsuさんが言われる通りの 
身体が良くない状態でも
精神状態は一個も変わらない
 
 
とまでは行き着いてはいないけれど 
 
身体と心は連動するのが当たり前
それが常識だと思っていた時に比べたら 
 
身体がダルいときの
精神の状態は雲泥の差かあります
 
  




身体がだるい時
良くない状態の時
 
その時はもちろん寝ます・休みます
だらだらする自分を許します
 
でも
精神まで弱る必要なはない
だから
ある程度寝たら
横になったまま

 
私の中からエネルギーが湧き出る
映画や動画を観たり
見るまでの元気がなくても
目を閉じたまま聞いています
 
それと
今考えても動かない物事について
グルグル考えない
を体がだるい時きつい時には
徹底します
 

するとあら不思議
身体の回復が早い
 

心はエネルギーが充電されている上に
身体が回復すると
頭もクリアに動くのが分かります
 
 


 

身体が弱っている時は心も精神も弱るのは普通
と言う思い込みが
 

その通りの現実を生み出してしまう
 

心が弱ることで余計に体の回復は遅れる悪循環を自分で生み出してしまう
  

 
生理の時
身体はしんどいけれど
 
でも精神的にまでしんどくなる必要はないし
精神的にマイナスに落ちて
現実面もマイナスな現実を創り出すなんて

本当に勿体ない
 思い込みって本当に厄介ですね
  

身体と心は
全く影響し合わないわけではないけれど
 

良い影響をし合えるように
自分自身で持っていける
 
と今は実感しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

 





貴方の背中を押します 

ワンランク上のあなただけの人生へ

 

【~未来を拓く~お試し個人セッション】

 

もっと自分らしい毎日を生きてみたい

人間関係の悩みから解放されたい

何か始めたいけれど 

どうしたらいいか分からない

常識から抜け出して伸びやかに生きたい

新たなステップに踏み出したい

女一人でもカッコよく生きていきたい

自分の可能性に向かって生きてみたい

 

 どんな悩みも対応致します

一緒に前に進みましょう

 

 

体験価格:7,000円(60分)/10,000円(90分) 


 

 

申込みはこちらから 

https://ws.formzu.net/fgen/S13395693


 

 
 ななサポ生募集中 
【2022年2月スタート生、2名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。

あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)
  

 

 



 

 

  
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧
◆ 個人セッション
◆ 講座・グループセッション
⇒各地での招致依頼もお気軽にご連絡ください
 お問合せはこちらからお願いします

  




人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/