✨まんまでいい✨の効果は大きい( ¨̮ ) | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!


 こんばんは


事務局の高内のりこです。



ちょうど今日、

私が実感したこととリンクした内容でもあり


多くの方が知って欲しいなという内容の

ブログをご紹介します。



2020年7月に投稿されたブログ

ぜひ、最後まで

ご覧くださいね❤︎
















結婚・子育て・働くこと・恋愛・独身で生きるということ・旅・老いるということ・自分らしく生きるとは
悩み多き現代・多様な生き方・働き方が許された今
福岡に住む
今年41歳を迎える独身女性・働く女性が綴る
女性の幸せのカタチ

女性の幸せのカタチを語り始めた際の記事は⇒◆コチラ◆

 

こんにちは 
 中井ななです
 
 

今日の福岡は雨が降っています 
雨の景色 

長靴を履き、バシャバシャと水溜まりを
楽しそうに歩く子どものはしゃぐ姿 
 
お気に入りの傘をさし
ウキウキ姿出歩く女性

一つの傘に
肩を寄せ合いあるく二人の姿

 
色々な景色を愉しめて好きです 



さて、今日は最近の私の気付き、
体感を書きます


お読み頂ければ幸いです( ¨̮ ) 
 

最近、
何かがあったと言うわけではありませんが 
 
「私のまんまでいいか」と思い 
様々な場面に望む私がいます 

 
「私のまんまでいいか」と言うのを 
別の言葉で表現すると 


・ちゃんとしようを意識的にしなくてもいい
・価値ある時間を提供しようと意識的にしなくていい
・真面目にしようと意識的にしなくていい
・ダメな自分の部分を意識的に隠さなくていい
・楽しい時間にしようとしなくていい
・元気にしようとしなくていい
・成果が生まれなくてもいい
・人に気を使おうとしなくていい 
・優しくしようとしなくていい 
・上手く話そうとしなくていい
・伝えよう伝えようとしなくていい
・相手のまんまをそれでいいとする

などなどが挙げられます  
 

以前の私は 
どちらかと言うと

何か価値を提供しなければならない

意味ある時間にしなければならない 

成果が上がるようにしなければならない 


と言う思いがありましたが 

それら全てを手放して
「まんまな私でいい」と自然と思え 
その状態で過ごすことで 


私の事務局ミーティングも
私のセッションや講座も 
 

滋賀、福岡、鹿児島とオンラインで繋いでの事務局ミーティング



何故か
目の前の人たちの笑顔が増え 
私も笑っている事が格段に増え 



成果をあげよう
伝えよう
としていた時よりも


何故か
自然と成果が上がってきている 
自然と伝わっている

と言うことが増えていることに
気付きます 
  
講座中の一コマ


 
あれ?

こんな風に自分がまんまの自然体でいれば 
私の世界って実はもともとが
笑顔が多い世界
自然と伝わる世界 


まだまだ未熟な部分が多い私だけれど
私がまんまの自然体でいても
いいえ
私がまんまの自然でいた方が 
軽やかに上手くいく世界  


しかも
その方が私の周りにいる人たちが
私に関わる人たちが心地よくて明るくて
まんまで居られる安心な世界なんだなぁ 


とても体感しています。 
 

  
講座中の一コマ、何を笑っているかは分からないけれど、笑ってますね



✨まんまでいい✨ 

 
その状態を持ちながらも
向上する生き方、姿であれば 


軽やかに
緩やかに 
人生は拓けていくんだろうな 


と体感する日々を 
心静かに味わいながら 



私に関わる人たち
私のブログを読んでくださる方々
これから出会う人々にも

生きている世界は
そんなに大変な世界じゃないよ
温かい世界だよ
優しい世界だよ
自然によくなる世界だよ を

味わって頂ける
そんな材料、ヒント、道具、場 、人
を提供して行きたいなぁ 

と感じています

愛犬たち 
いつもまんまでいい✨を教えてくれます



 






ありのままで生きたい
全ての方へ
 オススメです✨

⬇︎⬇︎⬇︎








コメントも遠慮なく書いてね
※ヘイトコメント傷付きますので優しいコメントがいいなぁ

 
サムネイル




 
 

 

【~貴方だけの運を開く~個人セッション】

 

もっと自分らしい毎日を生きてみたい

人間関係の悩みから解放されたい

何か始めたいけれど 

どうしたらいいか分からない

常識から抜け出して伸びやかに生きたい

新たなステップに踏み出したい

女一人でもカッコよく生きていきたい

自分の可能性に向かって生きてみたい

 

 どんな悩みも対応致します

一緒に前に進みましょう

 

 

体験価格:7,000円(60分)/10,000円(90分) 

 

 

 

 
 
 
 
 
 【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

 

 

 
 ななサポ生募集中 
【2022年7月、8月スタート生、2名募集】
 
仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。
 
あなたも是非ななサポ生になりませんか?
 
 
(詳細はこちらをご覧ください)
  

 

 

 
 
 

 

  
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧
◆ 個人セッション
◆ 講座・グループセッション
⇒各地での招致依頼もお気軽にご連絡ください
 お問合せはこちらからお願いします

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/