自問自答*ナナサポって何だろ | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 
最近 

ここ数週間 


を考えています。 
 
 
ナナサポをスタートし
早3年が経ちました。 
  





 
私自身の変化と共に 
また
時代の流れと共に
ななサポも変化変容の必要性を感じ 
 
見直しをしています。 
 

その見直しに際して 
自問自答を繰り返しながら 
形ないものにカタチを持たせる 
 
そんな作業を
頭の中で繰り返しています。  


その中で一つ 
見えてきたものがあります。 
 
 
それは 
ななサポと言う場所は 

個人で仕事をしている人だけを対象とした
場所ではないと言うこと 
 
 
起業している人や
起業したい人だけを対象とした場所ではない 
と言うこと 
 

ななサポは 


アルバイトで生計を立てている人でも
派遣社員で生計を立てている人でも
専業主婦でも
旦那様の支えの中でビジネスしたい人でも
恋愛を愉しみながら人生を謳歌したい人でも
正社員で働いている人でも 
 

どんな職業の人でも
参加していただける場所になっていきました
 
 








ナナサポをスタートした3年前は
どちらかと言うと
個人事業主や起業を目指す人たちが
いかに成果を出せるか

そこに比重を置いていたように思いますが 


3年、やってきて感じていることは 


成果や結果を出すことは
頑張れば出せるが


頑張り続けなければ
出せない成果や結果は 
続かないと言うこと 

 
そして
人が本当に求めているものは
結果や成果もあるけれど

「幸せ」や「豊かさ」や「温かさ」を
感じられる自分自身に出会える喜び 


「幸せ」や「豊かさ」や「温かさ」の中で
伸び伸びと生きられる
毎日を生きられるようになること



それは
全ての基盤
 

それは
全ての成果や結果を出し続けられるための
土壌 


それは
貴方にしかない喜びや輝きを感じ続けて
生きられる
足元となる 
 



幸せに生きたいと願う全ての女性のための 

あなたの
基盤を整える場所 
 

あなたの
土壌を耕す場所   




そんな場所に育ててくれた
今まで
ななサポ生として関わってくださった
全ての方に 
有り難いなぁ思っています。 


そして、だからこそ
ななサポが更に広がり

ななサポに関わって良かったと
感じて頂ける場にしていきたいと
思い 


日々、自問自答を繰り返しています。