女性の幸せのカタチ~お一人様・飲食店編~ | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 

 

結婚・子育て・働くこと・恋愛・独身で生きるということ・旅・老いるということ・自分らしく生きるとは
悩み多き現代・多様な生き方・働き方が許された今
福岡に住む
今年41歳を迎える独身女性・働く女性が綴る
女性の幸せのカタチ

女性の幸せのカタチを語り始めた際の記事は⇒◆コチラ◆

 

 

 

一人で飲食店に入ることはありますか? 


 

 

男性だと

居酒屋さんやBarなどに一人で入っている姿を多く見るけれど

 

女性の一人客は

男性に比べると格段に少ないですが

それは何故だろう…



恥ずかしい?

淋しい人と思われそう?

女ひとりで行くのは危険?


 

 

私は20代の頃から

一人で地方に遠征することもあり
(※競技選手をしていたため 

地方遠征が年間6回くらいはありましたし

一時期は横浜と福岡を行き来して練習していたこともあり)

 

 

夜ご飯に一人でお店に入ることは普通にありましたし

地方の名物を食べてみたくて 

一人で居酒屋に入ることも

私にとっては普通のことだったため

女性一人でお店に入ることにあまり抵抗を感じていませんでしたし

  


今でも

たまに一人で飲食店に入ることもあります

 

  



 



もちろん

気の知れた人たちと食事をすることは楽しいですし

美味しさも増します

 

 

お誘いも

ウェルカムです^ ^ 





けれど

一緒に行く人がいないから

  


心が求めている場所に行かないこと

心が求めている食べたいものを 

ずっと我慢させること

 

  


それよりも

自分の心を採用してあげる

 

  


そうして

自分を満たしてあげる
 

 

ことを採用したいなと私は思います

 

  



なぜかと言うと

 

自分が今を創り

自分が明日を創り

自分が未来を創るからです

 


誰かに喜ばせてもらうことも嬉しいけれど

スタートはいつも自分

自分で自分を喜ばせてあげよう 


 

 

彼氏がいても

結婚していても

家族がいても

  


一人時間を愉しめるって

大切だなぁって思うし

 

幸せにも繋がると思います

 

  





 

余談になりますが

 

居酒屋でもBarでも

どこにいても

 

一人でいるその姿に

美しさやカッコよさが

あったらいいなぁ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます 

 


 

 



 

進もう進めば見えてくる未来がある
【~未来を拓く~個人セッション体験】NEW

まずは今抱えている悩みを聞かせてください

もっと自分らしい毎日を生きてみたい
人間関係の悩みから解放されたい
何か始めたいけれどどうしたらいいか分からない
常識から抜け出して伸びやかに生きたい
新たなステップに踏み出したい
女一人でもカッコよく生きていきたい
自分の可能性に向かって生きてみたい

まずはあなたのお話を聞かせてください
前に進むためのアドバイス
未来を拓くためのアドバイスを差し上げます

体験価格:4,000円(60分)