日常にある五感の磨き方 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 
セッションでも講座でも 
よく 
『五感を磨きましょう』 

と言うアドバイスをすることがあります


その中では 
本物に触れましょう
良い空間に身を置いてみましょう 
美味しいものをゆっくり味わいましょう 
いい音(音楽)を聞きましょう
 




などなどお伝えしますが 


言葉だけ聞くと難しく感じられている方々も 
多いように感じましたので 


私の最近の五感磨きや気付きを 
書いてみたいと思います 





先日の大阪出張の際 
たまたま
通常使っているヘアワックスがなくなったため 


コンビニで某有名なヘアワックスを買い 
髪につけセットをしました 


数時間たち、、、 


髪の手触りが、バサバサ、、、 
 
その時、ふと感じるのです 


あぁ今まで使っていたワックスの方が 
髪の触り心地が良い   



自分自身を良い状態にするのは 
このような小さなところも含まれます 

 
ちなみに 
私がここ1年ほど使っているのは こちら 

美容室でススメ頂いたものを使っています 

やっぱりプロがススメてくれるものを 
素直に使ってみるって正解だなぁと 

別のワックスを使ってみて改めて感じましたね 



また五感を磨くためにやっていることの一つが   
ティッシュを色々試して 

肌心地をよく感じてみる です  



 

スーパーでもコンビニでも 
今は様々なティッシュが売られています 

安かろう 悪かろうでもないし 

高かろう 良かろうでもない 


だから  
楽しみながら
実際に試してみるっていいですよ 



今、私の部屋にあるティッシュはこれ↑ 

私個人的には  
前回使っていたこちら↓ の方が  


手触りが心地よく感じて好きです 


 


あとは 
毎日使うタオル 
 



引っ越してきた時に 
タオルも心地よいものに変えようと 
 
 
色々と調べたり、 
お店で実際に触って触れてみて 

 
心地よいと感じ 
現在愛用しているのが 





無印のオーガニックコットンタオル 


引っ越してきて 
約半年経つのもあり 

そろそろ新しいタオルに買い替え時かなと 

新しい時の肌心地と比べても感じています。 
 
 


こんな感じで 

五感を磨く(=自分を大切にする)は 

日常生活の身近にもたくさんあります  

 


是非、あなたの日常の中にある  

五感を磨く を

 
やってみてくださいね

 



________________

2018年4月 再アップ記事

 


 
  
 
今日も最後までブログを読んで下さり 
ありがとうございます。 
 
 
 
 

 

【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 役員 兼 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

  





  中井ななに会える

スケジュールはこちらです 

◆◆◆クリック◆◆◆ 

 


  

  



 

もっと自分らしく生きてみたい方

人間関係をもっと円滑にしたい方

もっと心から喜びを感じることがしたい方

未来を不安から希望に変えたい方

女性としてもっと輝きたい方

━━━━━━━━━━━━━━━

  未来開拓✿個人セッション体験

  是非受けてみられませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━

何か始めたいけれど勇気が欲しい 

一歩前に進みたいけれど、、

背中を押して欲しい  

人生を新たなステップに踏み出したい

自分と向き合うサポートをして欲しい 

 

そんな方へお力になります

 

 

【正規価格】

    15,000円(90分)

 

【体験価格】

    6,500円 (90分)半額以下でお受けいただけます

    ※初めての方に限ります

 

【場所】

   福岡天神・博多周辺にて対面

   あるいは

  インターネットZOOMにて

 

【お申込み】

▪️こちらから(クリック)▪️

 

 

 


 

 


中井なな公式ライン@の 

お友達になって下さいね 

 
 
お友だち追加はこちらから
↓↓↓
 ♥♥♥
 
 

中井なな公式ライン@に〈ななラジ〉配信します。
  
また
プレゼント企画
特別企画
プレミアム動画配信などは
 
ライン@にお友達になって下さった方の限定で
お届けしますので
お友だちになるとお得です✨ 


 

 

 


 

 

 

 

 

 人々の世界を広げ大きくする 

 

unearth core 

 

 

 

http://www.unearth-core.com/

  

 

 

 
ななサポって何? 【新春スタート生1名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくhttps://www.kokuchpro.com/event/a77f2f1669be52368ec30080f6573fee/ことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)
  
 トランプクローバー ななサポ*半年サポート
 トランプダイヤ ななサポ*年間サポート
 

 

 


 
  
 
 
 
 
未来を美しく豊かに*中井ななのメニュー

【グループ講座・セミナー・グループセッション】
▪️自分の枠を超える自分講座

▪️存在価値を高めるセミナー
▪️ 好転する原点の思考 ゼロ講座
 ▪️貴方らしく集まる*伝わるFacebook ブログ講座

▪️更に枠を広げるグループセッション
▪️存在価値を高めるグループセッション

▪️資質発掘グループセッション

【マンツーマン講座・個人セッション】

▪️個人セッション付き*マンツーマン各種講座・セミナー
▪️未来開拓*個人セッション体験
▪️未来開拓*個人セッション継続コース


【本気で変わりたい方向けフルサポートコース】 
 ▪️ななサポ*年間サポート
 ▪️ななサポ*半年サポート


お得な
  ななプレミアム会員

各地での招致依頼もご気軽にお寄せください
コチラから ➡ 
◆◇◆◇