自分を知る実験 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

今日は私的には面白い実験をしてみました 


それは
祝日で人通りの多い
天神地下街の通りの真ん中を 

まっすぐ前を向き 

ただまっすぐに歩いたら

すれ違う人はどうなるか?


と言う実験です。 
 



今までの私は

対向者があれば
ぶつからないように

ぶつかって嫌な思いをするのも嫌だし 
自分からよける 
と言うことを無意識にしていたことに気付き 


沢山の人が歩いているので
当然、真向かいから歩いてくる人もいますが 


私がただ まっすぐ前を向いて歩いたら
どうなるか? 

私の与える影響を実験してみました。 



すると、、、 



私がよける前に 
向かい側から歩いてくる人が
自然とよけて行き

私は誰ともぶつからず
地下街の端まで

真ん中ただ真っ直ぐに歩くことが
出来ました。 

 






それがどうしたの? 


と思う方もおられるかと思います。 



私が今回実験として体験したかったのは 


周りから言われている
「私」という存在の与える影響  
 


私を知っている人は
おそらく 
「ななさんだからそうなるでしょ」と
思われるのではないかなと思いますが 


私自身、無意識に前から来る人は
私にぶつかってくるから
ぶつかるのが嫌だから(ぶつかってくる前提)
自分から さきに よける

をしていたのですね 


これは
自分で自分を知らないことから来る行動

自分で自分を自覚し切れていないことから来る行動

自分で自分を信じ切れていないことから来る行動 



それでは
物事は
本来のありのままの私で生きることから
遠ざかってしまい

本当は簡単に上手く行くことに
勝手に要らない気を使って
自分で気疲れを少しずつ溜め込み
自分に負荷をかけてしまうことになってしまいます




そんな自分にふと気付き

今日は
とてもくだらない 
けれど
とても大切な実験をし 


体験として
自分が自分に思っている思い込み
勘違いが 


本当に勘違いだった
本当に思い込みだった


と言う気付きを得るための
数分間を小さな勇気でやってみました 


 
日常の中で
きっと色々と実験が出来そうです 


また
何か実験が思い付いたら
やってみますね





 
  
 
今日も最後までブログを読んで下さり 
ありがとうございます。 
 
 
 
 

 

【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 役員 兼 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

  





  中井ななに会える

スケジュールはこちらです 

◆◆◆クリック◆◆◆ 

 


  

  



 

もっと自分らしく生きてみたい方

人間関係をもっと円滑にしたい方

もっと心から喜びを感じることがしたい方

未来を不安から希望に変えたい方

女性としてもっと輝きたい方

━━━━━━━━━━━━━━━

  未来開拓✿個人セッション体験

  是非受けてみられませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━

何か始めたいけれど勇気が欲しい 

一歩前に進みたいけれど、、

背中を押して欲しい  

人生を新たなステップに踏み出したい

自分と向き合うサポートをして欲しい 

 

そんな方へお力になります

 

 

【正規価格】

    15,000円(90分)

 

【体験価格】

    6,500円 (90分)半額以下でお受けいただけます

    ※初めての方に限ります

 

【場所】

   福岡天神・博多周辺にて対面

   あるいは

  インターネットZOOMにて

 

【お申込み】

▪️こちらから(クリック)▪️

 

 

 


 

 


中井なな公式ライン@の 

お友達になって下さいね 

 
 
お友だち追加はこちらから
↓↓↓
 ♥♥♥
 
 

中井なな公式ライン@に〈ななラジ〉配信します。
  
また
プレゼント企画
特別企画
プレミアム動画配信などは
 
ライン@にお友達になって下さった方の限定で
お届けしますので
お友だちになるとお得です✨ 


 

 

 


 

 

 

 

 

 人々の世界を広げ大きくする 

 

unearth core 

 

 

 

http://www.unearth-core.com/

  

 

 

 
ななサポって何? 【新春スタート生1名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくhttps://www.kokuchpro.com/event/a77f2f1669be52368ec30080f6573fee/ことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)
  
 トランプクローバー ななサポ*半年サポート
 トランプダイヤ ななサポ*年間サポート
 

 

 


 
  
 
 
 
 
未来を美しく豊かに*中井ななのメニュー

【グループ講座・セミナー・グループセッション】
▪️自分の枠を超える自分講座

▪️存在価値を高めるセミナー
▪️ 好転する原点の思考 ゼロ講座
 ▪️貴方らしく集まる*伝わるFacebook ブログ講座

▪️更に枠を広げるグループセッション
▪️存在価値を高めるグループセッション

▪️資質発掘グループセッション

【マンツーマン講座・個人セッション】

▪️個人セッション付き*マンツーマン各種講座・セミナー
▪️未来開拓*個人セッション体験
▪️未来開拓*個人セッション継続コース


【本気で変わりたい方向けフルサポートコース】 
 ▪️ななサポ*年間サポート
 ▪️ななサポ*半年サポート


お得な
  ななプレミアム会員

各地での招致依頼もご気軽にお寄せください
コチラから ➡ 
◆◇◆◇