【日々日記】涼しげに七夕茶会 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

   
2019年8月4日(日) 
茶道のお師匠 江崎先生にお招き頂き 
七夕茶会へ


 
 右 江崎先生 左 私
 
  
茶会ではありますが 
先生のお友達の
囲炉裏 初お披露目も✨含まれ 
 
 
 
 囲炉裏で 
焼き魚手作りランチを頂きました


 

囲炉裏っていいですよね
 
『旅館みたい✨』

 
 
お味噌汁も
優しいお味で

焼き魚もとっても美味しかったです

 
 
囲炉裏に描かれた[円]がステキです 
 


 
 

ランチ後は 濃茶を一服 
 
たまにお稽古でご一緒させて頂いている
先輩が点ててくださいました 


 
 
  
涼しげで
色合いも美しい和菓子 
 



『あっ!トンボが飛んでるっ♪』

 
 

 

暑い真夏に涼しげなトンボ

絵になりますよね 


先生
『きっと誰かがきてるのね✨』 
『フフフっ✨』   
 

 

 
 
  


続いて 冷茶 を頂きました 

器も全てが 暑さを忘れさせる 
夏にぴったりな器に茶入れですよね




 


生菓子



 
『私も一服いただこうかしら✨』 

 と先生 
 

 先生のさりげない心遣いや動き 
 勉強になります



 


お隣では 煎茶 が行われていましたよ


 
 
お煎茶も奥が深く 
いつになったら 触れられるでしょうか 


写真の煎茶を点てられておられる方から 
私が19、20 の時 

『室長お茶係だったのよ
   その時、こんな不味いお茶飲めるか!』 
 
『最初の一杯は誰が入れても美味しいはずなのに 
    この不味いのは飲めない!』 

『そう言われたのよ』 

『そこからよ、お煎茶を始めたのは』  


とお話しして下さいました。 


怒られて ふて腐れるのは簡単 

けれど

そこから一念発起し 学びを始められ
身にして行く姿


見習いたいと思います。




 


先生が 薄茶を点てられています

 
 
一つ一つが

さりげなく 

そして 美しい 

 
 


美しく見せよう

見てもらいたい 


ではなく 
 
 




勝手に表に現れてくる 

美しさ 

目を惹くもの 

 
 
そういうものを身につけて行きたいと
思います 
 









 

中井ななに会える

スケジュールはこちらです 

◆◆◆クリック◆◆◆ 

 

 

 

 
■個人セッション体験受付中■


悩みを解決してスッキリしたい
起業について準備したい
ブレない自分をつくりたい
夢を叶えたい
自分を変えて行きたい
女性としての輝きを活かし生きたい
経済的にも自立した生き方がしたい
魂を燃焼させて生きていきたい

個人セッション体験
是非受けてみられませんか?



正規価格90分
15,000円

体験価格90分
6,500円

60分も承ります
4,000円



【場所】
福岡天神・博多周辺にて対面
あるいは
インターネットZOOMにて

【お申込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S13395693/
 
   


 

 

 

 

《unearth core 株式会社》

 

純粋な 高い志  精神 

意識を持った人物を育てる

人間成長 人生成長 資質開花 事業の会社です


https://unearth-core.jp/

 

http://www.unearth-core.com/

  

 

 

 
ななサポって何? 【8月スタート生1名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)
  
 トランプクローバー ななサポ*半年サポート
 
トランプダイヤ ななサポ*年間サポート
 

 

 


 
  
 
 
 
 
仕事も人生も もっと愉しく!美しく!中井ななのメニュー

飛行機 自分の枠を超える自分講座
地球 
好転する原点の思考 ゼロ講座
PC 
貴方らしく集まる*伝わるFacebook ブログ講座

ふたご座 好転するグループセッション
コーヒー 可愛く好転する気軽なnana茶会



おうし座 ミラスタ個人セッション体験
しし座  ミラスタ個人セッション継続コース


 
おとめ座 ななサポ*年間サポート
おとめ座 ななサポ*半年サポート


全てのメニューをお得に受けて頂けます
 ガーベラ ななプレミアム会員

各地での招致依頼もご気軽にお寄せください
コチラから ➡ 
◆◇◆◇