復活!katsuさん名言集(9)『存在証明するな』 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 

 


存在の証明はするものではなく

自分自身で存在意義を知り

他者がそれに価値があると認めたとき

他者が勝手に存在を証明してくれる
                                                                              by.katsu

 

 

{F115D03F-E05A-4151-86CD-79E819D45911}


 

 

 

〈なな的考察〉
 

私はカツさんと出会った頃
 
存在証明を一生懸命にしていた
 
 
私はここにいるよ!
私を見て!
私を認めて!
私、凄いでしょ!
どうして分かってくれないの?
どうして伝わらないの?
  

 
カツさんの個人セッションの最初に言われた言葉が
「存在証明するな!」
 
だったのです。
  




 
存在証明をする時
  

それは「根」に自分自身の存在意義が感じられていない
  

周りが認めてくれたら、自分に自信が持てる
  

周りが認めてくれたら、うまく行く 

 
周りが認めてくれないから、悲しい
 
 
こんなに頑張っているのに 
やっぱり私には価値がないんだ
もっと頑張らなきゃ
 
 
 
という「根」があります
 
  
 
今となっては分かりますが
 
これは負のスパイラルです。
 
 
止めなくてはいけません。
 
  
 
{39EF6A2B-DEEB-4B1A-99B4-5B278E4DBD6C}

 

 
では、どうやったら
  
 
自分自身で 
自分の存在意義を知ることが出来るのか?
 
 
  
 
それは、
本当の自分を知るための作業をするしかないです。 
  

 
たとえ、時間がかかっても です
 
 
 
私は、自分自身で知るために
 
カツさんの力を借りました。
個人セッション、各種講座、コース 
 
 
もちろんお金を出してです。
(お金に余裕があったのではありません。むしろ、全くなかったです)
  
 
 
そして、周りの人に甘えられなかった私は
勇気をだして甘えることをしました
 
 
沢山の人たちに力を借りながら
自分自身を知ることをやっていきました。
 
 
カツさんから頂いたアドバイスはどんなことでも
受け入れてやっていきました。
 
 
ダメだと思っていた自分を  
出して行きました
 
  
その結果、どうなって行ったかは
こちらのブログをご覧下さい ⇒  ★★★
 
  

{DD5B7556-4A7F-41AC-AF20-5F284F8B9139}




 
周りが認めてくれたら、自分に自信が持てる
 
ではなく
 
自分に自信は持つ必要がない
必要なのは自分を信じること
 
 
 
周りが認めてくれたら、うまく行く
 
ではなく
 
自分のうまくやれることをやって行っていたら、 
結果、周りが認め始める
 
 
 
周りが認めてくれないから、悲しい
 
ではなく
 
自分が自分を認めていないから 
そういう言葉や現実を拾っているだけ
  
 
 
こんなに頑張っているのに
やっぱり私には価値がないんだ
もっと頑張らなきゃ
 
ではなく 
 
 
頑張る、頑張らない
どちらも置いておいて
普通にやってみるだけでいい
 
   

{90D85543-7254-4387-AC88-EA580A39FA9F}




 
本当の自分を知り
ただ、淡々とそれを生き始めた時
 
 
他者がそれに価値があると認めたとき

他者が勝手に存在を証明してくれる
  


{CB40E35B-C237-46B7-B952-24E2F32BDAE6}



 
たとえ時間がかかってもいい
 
たかが1年や2年 
 
人生を振り返った時 
 
必ずそこが  

あなたの人生のターニングポイント 

になります


  


 

katsuさんの講座情報

「たった1度の人生を輝かす力と知恵」
自分の個性を活かす沢山の気づきを見つけに来てください。
 

 



□□福岡□□  katsu事務局

福岡講座、すべてのお申込みはこちらから

https://pro.form-mailer.jp/fms/5be11d95107098

■6/4(日)
〇「人と仕事」トークライブ

■6/8(木)
〇自分をシンプルに使う講座 
〇自分の存在領域を知る講座

■6/28(水)
〇LOVEお話会(Katsu&yuka)

■6/29(木)
〇自分の枠を超える自分講座(講師:なな)
〇自分スタートを知る講座(講師:katsu)


 


 

 

 

 

 

「頑張らなくてもうまく行くように」私たちは生まれてきています。


人生の真実・人間の真実を知り

本当の自分自身に戻って

素敵で、かっこよくて、魅力的な 

あなたになって行きましょう