頭の声さん、 ちょっと静かにしてくれるかな | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 頭の中の声さん

 

{7FD190C6-B79D-4CC8-8865-02CC59D3DAF6}

ちょっと静かにしてくれるかな(shut up!) 


 


頭の中で 


ずーっと何か喋ってないですか? 





「あの時、こうしておけばよかった」 


「あの人のあれが気に入らない 」 


「もう少し○○してくれたらいいのに 」 


「あの時は楽しかったなぁ 」 


「あそこ良かったなぁ 」 


「もっと背が高く生まれてたらなぁ 」 


「あれしたいけど、、、お金がないなぁ、、、」  

   

「あの人はいいよね〜 」 


「あれと、これと、それとしなくちゃだ、、、」 


「明日のプレゼン、うまく行くか心配、、、」


{7DCE9A35-4076-4B98-9D21-4F87CDD27DBE}

 

ぺちゃくちゃ ・・・ 

ぺちゃくちゃ・・・




頭の中




ちょっと静かにしてくれるかな

  



頭の中でグルグル、グルグル 

勝手に喋っているのに気付いたら  


{D2941494-B7B5-457A-AF86-74F051136F7B}



シャーラップ‼︎ 

 


いつも 


だいたい同じパターンでグルグルしてる 

 


いつも 


だいたい、建設的なおしゃべりじゃないし

ただ、喋りたい放題喋り続けてる 

 



その結果 



今の自分 


今の毎日 



そう、気付いた✨ 


頭の中 


『お願い、静かにして 』

{3270D2C3-929C-477C-8187-E31B0136B625}


『ちょっと黙って‼︎ 』 

 

 

 

今、過去のあれこれ、考えたって 

全然意味がない 


意味がないこと考えて

グルグルして、マイナスに落ちて、、、 


何やってんだ、、、ってことです 

 

 


頭さんには


ちょっと静かにして頂いて 


心さんの話しを聞いてあげよう✨ 

 

{2BD1DDF5-424A-4D57-9BE6-FA34BC78C419}


心さんが頭さんに話しかけたらいいですね✨ 


「ね〜ね〜

未来が良くなるために 

これしようと思うから

頭さん強力してね✨ 」



起きてもいない未来を

先に予測して不安になるなんて

時間の無駄、、、 

 

起きた時は起きた時✨ 

 

起きるか、起きないかは 

50% 50% 

 

頭さんは心配性 


だから

ちょっと静かにしてもらいましょう✨ 



さんは素直✨  


だから

心さんの声をいっぱい聞いてあげるといいですね✨

 

{823C1BD6-35A2-4A10-A69E-D875CF90C1C6}


心の声を聞いても 

頭がぺちゃくちゃ喋ってくる時は


あなたの中の制限、足かせに気付いていくといいです。 

{ABF0CEFB-AA2A-44A9-8793-F4D2F54F806A}
 
 
大切なのは 

頭の声ではなく 
(頭は過去の経験や過去の情報で指示を出してきます) 


心の声 
 
体の声



 あなたの心は今  何と言っていますか? 

 

 どうしたいと言っていますか? 

 

 

 あなたの体は 何と言っていますか? 

 

 どうしたいと言っていますか? 

 



 「これやりたい」と言っている心の声を無視していませんか? 



 「疲れたよ、キツイよ」と言っている体の声を無視していませんか?




 自分を大切にする



 自分に優しく 

 

 

 って、 



 心の声を聞いてあげること 

 

 体の声を聞いてあげること 



 頭さんには少し静かにしてもらいましょう


 

 

{4D35E003-5E9D-4150-8BAB-C5578238DA38}



  春の特別企画*第一弾  ➡︎ こちらから受付してます♡

 

 

【好転する原点の思考 ゼロ講座】 近日開催

真実の目はどうやって培って行けばいいのか
本当に良くなるために必要なこととは何か
是非、学びに来られませんか?
{57B77C1A-7BE8-4B03-AC78-93514538118F}


3月19日(月) 福岡天神
11:00 ~ 14:00


主催:岡部 ゆうき

詳細・お申込みはコチラから➡︎ ◆◆◆

 他都道府県での開催依頼も承ります


  

師匠katsuとのトークライブ
【人生を好転させる気付きトークライブ】
全国各地で人生を好転させ続ける師匠katsuとのトークライブ
是非、生の声を聞きに来てください。
{9F0F0320-039A-4D3E-BE87-927EABE4F341}

3月21日(祝・水) 福岡天神
11:00~14:00
参加費:6,000円
主催:unearth core

詳細お申込みはコチラ ➡ 
◆◆◆

他都道府県での開催依頼も承ります

 

 

 
◆ unearth core
高い志. 精神. 意識を持った時代の人・リーダー
大きな人材を育てる会社です。
 
 
{A8B89DCA-5CE8-4E4E-AC9B-1DD01A29ADBC}