(再記事アップ)いっぱい泣いた日★何かが動き出した日 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!


 こんばんは

事務局の高内のりこです。



本日のブログは

私自身、何度も何度も
読み返し、勇気をもらうブログです。



2015年12月23日に投稿され
2019年10月にも再アップされました。


今 もし 以下のような状況の方がおられたら
何かのチカラになると
思います。


是非、読まれてみてください♡

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日はいっぱい泣いた日

{A8AC43DF-3E23-4214-A702-EBF4937E35CC:01}


福岡県北九州市小倉で行われた
篠田恵さん主催の
Katsu さんのグループセッション


1人1人の今の悩みやモヤモヤや
自分自身これでいいのかな?

にKatsuさんが答えていく



私はと言うと、、、
今日、恥ずかしげもなく
ポタポタ泣いた、、、


久しぶりに
人の前でずっと泣いていた


{AC404A70-5E05-4166-960A-A0E4674BDA64:01}




Katsuさん

『ななちゃんの足かせになってるもの』
ななちゃんはそれがある自分を「ダメな自分」ってしてるやろ?


『、、、』
目からいっぱい涙が溢れ出した


Katsuさん
それをまず許してやらんと


『、、、』





そうなんです

私には今、足かせがあって
それによって自分を自分でずっと責めている

そんな足かせを付けることになったのは
自分の甘さや自分勝手さのせいだ

それを見たくなくて
目を背けたくて
未来ばっかり見てて


現実は何も変わらなくて





『現実を見ろ‼︎』ってすごく自分が自分に言い始めていた


この足かせを外したい‼︎‼︎


そのためには、、、

そのためには、、、

そのためには、、、




グルグル グルグル




朝も夜も働こう


自分で蒔いた種は自分で責任を取らなければいけない

自分で蒔いた種は人に頼ってはいけない

悪いのは自分なんだ


自分のプライドを守るためにも
自力で何とかやっていかなければいけない


私ならやれるはずだ



何とか早く足かせを外すために
もう手段を選んでいる場合じゃない
好き、嫌いを言ってる場合じゃない




そう思いながら


ある種救いを求めて
睡眠時間3時間
眠い目を擦りながら



この講座に参加したのかもしれない



{323A41EA-F8E8-4A43-8633-DC5383EC133C:01}


ランチ時


Katsuさん
『ななちゃん、ちょっと来てん』

私はKatsuさんのそばに行った
今日の講座は篠田恵さんによる
強み発掘フィードバックも頂ける講座だった


それに伴って
私が過去36年間の中でうまく出来たことを
書き出していた


それを見ながら
Katsuさんが私に言った
『ななちゃん、今、全部自分で何とかせなって思いよろ?』

『うん、、、』
また涙が溢れ出した


Katsuさん
『もっと甘えな~』
『もっと人に頼らな~』


『、、、』涙

今まで、人に甘えて今の状態になってしまったから、、、
だから、自分でなんとかしないといけない、、
『それに、そう言う風に「自分でちゃんと責任とらないと!」って言う人もいるし、私もそう思う』


Katsuさん
『それは違うよ』
『それは「当たり前の世界」やろ?』
『ななちゃんはもっと甘えな~』
『もっと頼らな~』
『自分で全部するを手放さな~』



Katsuさん
『ななちゃんはみんなから認められてないと?』


『認めてくれているとは思うけど、出来る私、何でも完璧にやろうとする私を認めてくれていると思う』


『弱い自分とか出来ない自分を出せてない、本当の私をありのままに出せてない』

『だから、しっかりしている私、頑張ってる私をみんなは認めてくれているかもしれないけど、でもそれは本当の私じゃない』


Katsuさん
『ななちゃんはもっとそのままを出して行ったらいい』
『もっと可愛がってもらったらいいよ』
『頼ったらいいのに』


『、、、』

『、、、』

『甘え方が分かりません』

『何を言ったらいいか分かりません、、』



Katsuさん
『ちょっとななちゃん、公開処刑していい?』


『はい』

{BC5273BC-1137-4C90-B632-8A785011AC75:01}



Katsuさんが参加者みんなを集めて言った
『みんな、ななちゃんを見て凄いな~って思ったこと言ってあげて~』


『カヨねえ、どう?』


カヨねえ
『私、今のななちゃん好き~』
『なんか可愛がってあげたくなる~』
『ななちゃんは花だよ、花!』


篠田さん
『私、昨日福岡でのランチ会に参加した時に初めてななさんをお見かけしたんだけど、
一番最後に遅刻して来たんだけど
パ~って明るく真っ赤な洋服で入ってきて
芸能人かって思った』

『その場がパ~って明るくなる人』
『可愛い』



その他の参加者さんからも
『目が印象的で可愛いなぁって思った』
『しっかりしてそうに見えるけど、実はば~って泣いてしまう弱さを持ってて、守ってあげたくなる』

『最初に話しかけてくれて嬉しかった』

『もっと自信もったらいいのに~』
『だってそんなに可愛くて、出来る感じもあるのに~』
『洋服のセンス、いいな~って思った』




ず~っと泣いてた

『頼り方が分からない、、、』
『どうやって甘えたらいいかわならない、、』


と言うと


カヨねえが私に言った

『私に何が出来る?』


『、、、』

『ただ話しを聞いて欲しい』





それから
場所を2人だけの場所に移して
私はただ泣いていた

カヨねえ
『いいよ~』
『吸い込まんで、全部出してしまい~』


『何から話したらいいか分かりません』


カヨねえ
『順番とか、どう話すとかいらんよ~』
『ただ、話せばいいよ』




今の状況をいっぱい話した

いっぱい泣いた

いっぱい聞いてくれた



カヨねえ
『今のななちゃん好きよ~』
『ななちゃんのお姉さんって思って!』



{1C5CD8C0-449D-4F8F-A804-80988180629E:01}



温かかった

嬉しかった




私は甘えることが苦手で
強がって生きてきた


その36年の癖はなかなか抜けないかもしれない

でも
少しずつ甘えて行こうかな、、



状況や現実は何も変わらない
でも
何かが壊れ変わっていく感覚



現実を見ながら
今を生きながら


何かが変わっていく気がした今日

いっぱい泣いた日


{D09DCB27-04E5-4286-82BB-4963EC7A7D67:01}





----------------------------------------------------------
5ヶ月でこんなにも変わるのかと
自分でもビックリします✨

あなたも必ず変われますよ!

{96970DF8-715E-42B8-8C9F-1B088D4CA732}



私は
どの講座、お話会の中でも
私自身の変化の過程もお話ししています。

何かピンと来た方
気になる方
気軽に会いに来て下さいね(*^_^*)

{E2837F83-D392-4D5F-BE2C-68A94D3CE9CA}