【子連れランチ】フォーシーズンズ丸の内のレストラン「MOTIF」 | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

東京・アルバムカフェ nanairo Collage しげのですsei

 

(下書きで止まっている記事がいろいろとたまってますが…、今日は外食ネタで!)

 

 

外食が大好きな私。

 

赤ちゃん連れ・子供連れで行って良かったよ♪

な、お店をときどき(?)UPしていますスマイル

 

*

 

今回は、

 

東京駅、八重洲口すぐ横にある「フォーシーズンズホテル丸の内」のレストラン『MOTIF』

 

 

4歳と0歳の娘連れで行きました赤ちゃん

 

 

9月11日(日)。

私の母の誕生日のお祝いにランチしてきました。

 

母、70歳!

アクティブでフットワーク軽く、明るく元気な70歳です。

私もそんな70歳になりたいあげ

 

 

 


 

新幹線・在来線がた~くさん見える、窓際の角の席に案内していただきましたキラキラ*

 

前菜とデザートはビュッフェスタイル♪

メインがお魚かお肉が選べるランチ。

 

(ちなみに、一休.comで予約を入れ、スパークリングワインが付くプランでした。

ノンアルのスパークリングも選べ、授乳中の私には嬉しい限りおいしい


娘には、子供メニューからパスタ(ボロネーゼ)を注文。

子供椅子もお借りしました。




新幹線や電車がたくさん見えるけど、そんなに興味がない娘^-^;

(というか、この日は機嫌がいまいちな娘…)

電車好きな男の子がきたら大興奮だろうなぁ。

 


前菜ビュッフェ♪

美味しい前菜がたくさん!

何度でもおかわりしたい。笑





ビュッフェにはチーズも種類豊富で嬉しすぎキラキラ*



季節の野菜料理:この日は万願寺とうがらしのフリット。

中にモツァレラチーズが入ってる。

メイン:お魚

メイン:鶏肉

デザートもたくさんいただきました♪

(↑この他にもいろいろありました。ビュッフェ、制覇したかったなぁ。)

 

さらに、

バースデープレートをサービスでいただきました。

 

食後のドリンクに、私はハーブティーを頼みましたが、

 

主人が頼んだアイスコーヒー↓

氷もコーヒーでできている!

氷がとけても薄くならなくていいキラキラ3

 

 

 

スタッフの方のサービスも◎でした。

 

 

 

*

 

この日は出発前から娘の機嫌が最悪で…

 

前々からおばあちゃんの誕生日会するよって言ってたのに、

お留守番してる!だの、パジャマのままがいい!だの、体操着で行く!だの、

揉めに揉め…

 

もうホントに、私も泣きたくなるくらいトホホな感じで、

まぁ、実際涙も出まして、

 

でも、まぁ、何とか出発できて、

 

 

おいしくランチを楽しめてホントに良かったです(´∀`o)

 

 

また何かの機会に行きたいな♪

 

 

 

* * *

 

アルバムカフェ、ロゼットワークショップなど開催!

右矢印レッスンの開催スケジュールはこちら メモ

 

 

四つ葉nanairo Collage四つ葉

しげの あい

右矢印プロフィールはこちら☆

 

インスタInstagram@nanairocollage

 

楽天アイコン楽天ROOM に購入品いろいろ載せています♪

インテリア系やハンドメイド材料も音譜