素敵なアルバムを作るには? | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

東京・アルバムカフェ nanairo Collage しげのですsei



素敵なアルバムを作りたい。

かわいいアルバムを作りたい。

センスのいいアルバムを作りたい。



せっかくアルバムを作るなら、そう思いますよね???



私がアルバムカフェ活動を始めて2年半
参加してくださった方はのべ700人以上。

写真をマスキングテープやシールなどでかわいくコラージュするのが好きで始めた活動ですが、
活動を続けてきて思ったことは・・・

よりかわいくて素敵なアルバムを作るには、
まずはいい写真を撮ること
キラキラ*


アルバムのメイン素材写真ですからね、
やっぱそれが素敵だとグンとセンスのいいページになりますあげ



子供の写真を撮ってると、
すっごくいい表情なのに、写りが暗かった、ピンボケしてる、ぶれてる…
なんてことありますよね。
(私も先月の娘の運動会で痛感えへへ…


そんな失敗を少なくし、きれいに写真を撮れるようになりたいあげ

という方のために、

フォトレッスンを開催しますFM3A星


私自身もちゃんとカメラを使いこなしたくて、
休業(産休)前にぜひやりたかった企画なんですにこ

アルバムカフェでコラージュをより楽しむためにも、
一緒にカメラ撮影のこと学びませんか?



11月13日(金)10:30~ @銀座
>>詳細はこちら


*

今回フォトレッスンの講師をお願いした橘田サオリさんが撮影した写真たちをご紹介スマイル















講師の橘田サオリさんよりメッセージ

写真を撮るうえで気をつけていることは、なるべくシンプルに撮ること。
背景もすっきりとさせて、被写体が光を浴びてキラキラ輝いているイメージを
常に意識して作品を残すよう心がけています。
どういう写真が撮りたいか、イメージをしてワークショップにご参加くださいね。


橘田さんの写真集をかねた作品集

インスタグラムもあります。
https://instagram.com/lovepaperlove/


*


『ハッピーフォトレッスン&ロゼット作りワークショップ』

11月13日(金)10:30~ @銀座
>>詳細はこちら

いつもオートで撮影してる初心者のためのフォトレッスンおんぷ
カメラをお持ちでない方、これから買おうか検討中の方も参加できます!
ミラーレスカメラの貸し出しがあります!
カメラの基礎を学べばスマホ撮影にも応用できちゃいますキラキラ3

写真入りロゼット作りのワークショップも同時開催音符
手作りロゼット

お気軽にご参加くださいらぶ②

お子様連れ歓迎ですおんぷ


* * *

今日もお読みくださりありがとうございます。

星アルバムカフェ星
参加者募集中!

>>11月の全スケジュール
>>12月の全スケジュール(築地・勝どき・月島)

>>【お知らせ】来年は休業します!!!

FM3AInstagram:@nanairocollage
http://instagram.com/nanairocollage/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アルバムカフェ 
nanairo Collage(ナナイロコラージュ)  しげの
smilefactory1980-cafe@yahoo.co.jp
>>プロフィールはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇