こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

2020年1月より 着ない着物を着たい人に譲る活動の一環として、

定期的に「きもの譲渡会」を開催しています。

 

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

【チャリティー企画のご報告】

2024年1月の譲渡会より、私の私物等に値をつけ、

売上金の一部を能登半島地震の寄付金にするという企画をしました。

 

1回目の寄付については、以下でご報告しております。

(売上金 3,400円のうち、2,000円を「楽天ふるさと納税」にて寄付し

残金1,400円を、活動費として「おきもちカンパ」に充当しました)

 


 

先日6月の譲渡会の活動報告のご報告前に、

お気持ちカンパの収支報告をさせていただきましたが

2024年1月からはじめた「チャリティー企画」での収支についても

ご報告させていただきます。

 

2024年3月~6月 チャリティー企画 売上金 12,200円

 

 

うち、半額5,000円を 半島地震への寄付金に充当し

残金 7,200円をお気持ちカンパへ充当いたします。

 

 

 

〈おしらせ〉

前回の寄付金は、楽天ふるさと納税(返礼品なし)にて寄付をいたしましたが、

この方法で寄付をすると

財布寄付金控除の対象となる(還付申告の対象となる)

財布私の個人的なふるさと納税の限度額をオーバーする可能性がある

 

という2点が今後 ネックになることが想定されますので、

3~6月でのチャリティー企画の売上金での寄付については

今週末(6月23日)に弾丸で金沢旅行をする際、

現地で寄付をすることにいたします。

 

 

現地での寄付については、また完了した時点で改めて

ご報告の予定です。

どうぞご容赦くださいませ。

 

 

 

【追記】

先週末(6月23日)に 弾丸で金沢旅行をしてきました。

その際、近江市場に募金箱が設置されていたので、

こちらで寄付金を募金いたしました。

 

 

 

+++++++++++++++++++++

2023年1月より 公式LINEはじめました。

お友達登録を よろしくおねがいいたします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村   にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村   にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね