こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

先週末から始まった3人組のライブツアーですが、

「着物でライブ参戦」をうたっている私としては、

初日に着ていく着物は悩みどころです。

 

 

ということを、先日 記事にしたのですが…

 

 

ライブが始まると、今度は「お揃いコーデ」をどうやってかき集めるか、

さらには「着物」でどうやって「お揃い感」を出すか、悩み始めるのですが、

場合によっては、簡単にデザイン画を描くこともあります。

 

 

↑こういうやつね。

 

いままでは手書きでラフ画を描いていたのですが、

ベースとなるボディの図をネットで検索していたら

こんなものを見つけました↓

 

 

 

 

 

 

 

なにこれーーーー。

こんなのあるなんて 知らなかったよー。

いままでチマチマと手で書いていたのは 何だったんだ…。

 

 

まぁデザイン画を描くのが本来の目的ではないのですが

まさかこんな便利なものが売ってたなんて…。

 

 

これ、高校時代に知りたかったよ…。

(高校は、服飾デザイン科)

 

 

とはいえ、デザイン画を描くことが目的でもないし

(本来の目的は、ステージ衣装を着物に寄せること)

最近、たまーに? おかしな方向に熱を注いじゃうので

(そしてライブ前に別方向に熱を注いで 缶バッジを作りまくっていたり…)

まずは お揃いコーデになる「もと」をかき集めていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね