こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

いよいよ明日から3人組のライブです。

 

 

私はふだんから「着物でライブ参戦」と謳っていますが

ライブ初日だけは毎回 悩んでいます。

 

 

というのもすでにご存じだとは思いますが、

高井さんのステージ衣装に寄せたコーデをするためには、

まずは初日にライブに行って、その衣装がどんなだかを

確認する必要があるからです。

 

 

そうすると、

 

カギ着物を着ていかない

 

カギ初日オリジナルのコーデで参戦

 

 

という選択肢になります。

 

着物を着ていかないという場合は、例えば初日が平日夜で、

仕事帰りにライブに参戦する場合などは、

着替える時間等も確保できないということで

普段着で参戦することになります。

 

 

初日のオリジナルコーデというのは、

「多分こんな感じの衣装でくるかな?」とあたりを付けて

ライブのイメージやツアータイトルなどから想像して

オリジナルで考案したコーデで参戦をします。

 

 

初日以降は、ライブでみたステージ衣装に寄せていくのですが

(次の公演までに間に合わなければ 手持ちの着物で

限りなく近い状態にする)

初日だけは全く予測がつかないので、

もう自分のイメージだけでコーデをすることになります。

 

 

今回は、以前からちょっとやってみたい試みがあったので

それを初日に着ていこうと考えています。

 

 

ツアーが終わるころに、初日を含めてどんなコーデで参戦したかは

また記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね