菅尾駅、次なる百年へ…! | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”ほ:豊肥線 笑顔を運ぶ ローカル線”
 ↑ぶんごおおのカルタ、覚えてね♪

 

「菅尾駅がリニューアル!?」

こんばんは、団長タカッチ親方です。

新型コロナウイルスの影響がすさまじいですね…。

引き続き要注意ですね。

 




さて本日は、菅尾駅へ!
実は、大正10年3月27日開業の菅尾駅。
令和2年3月17日でなんと開業100年!
そこで、子どもたち参加で、「ゆめを乗せて未来につなぐ菅尾駅舎づくり」を三重まちづくり協議会で実施☆
ペイントや100年の想い出写真などで菅尾駅がリニューアル!?

YouTube動画→https://youtu.be/LG1n97NZ60g
 

 

▽駅舎には、新たにペイントが!

▽菅尾小卒業生などの似顔絵・メッセージのペイントがお出迎え♪

▽また、ホーム側には菅尾地区の2つのジオサイトも!
  虹澗橋&菅尾磨崖仏…かっこいい!

▽駅周辺の文化財マップも設置。ぜひ散策を♪

▽今回の整備事業の概要説明も。

▽駅舎内も木でリニューアル♪心地よい♪

▽開業100年の想い出写真もあり♪

▽券売機と時刻表。

 無人駅&本数も少ないですが、のどかでまさにローカル線らしいよさも感じられる駅です☆

▽ホーム

次なる100年に向けて☆

菅尾駅から笑顔が各地に届きますように☆

 

おわり

 

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆