臼杵市連合青年団 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、なないろベース事務局&大分県連合青年団団長のタカッチ親方です!

 

昨夜は、臼杵市連合青年団の会議に出席いたしましたm(__)m

臼杵市の青年団員との交流&県連事業に関する議題のため参加いたしましたm(__)m

 

 

臼杵市連合青年団は、1992(平成4)年結成。

のらねこキャンプなどの活動を行っております。

現状、臼杵の現役世代がなかなか集まれていないことが課題。

他市からの現役世代や臼杵のOBと一緒に活動しております!

なお、なないろベース&臼杵の掛け持ち団員もおります。

今後は、このように掛け持ちしながら各地域で頑張る青年が増える印象です。

昨夜は、別府大学青年団員も2名参加で、オール大分県に近い会議でした!

 

▽臼杵市中央公民館で会議。

 豊後大野市と同様、青年団&公民館は定番!(社会教育~♪)

▽会議中♪(3枚目は臼杵市団長&県副団長の画像を勝手に拝借m(__)m(苦笑))

話に花が咲き、方向性も定まったのが大きかったです☆

各団体、各青年や先輩世代の想いがよい方向へ交わり始め、新しい可能性も感じ始めております!

この動きを大切にします!これは面白くなるぞ~☆

 

 

大分県、各地で青年が地域のため、しらしんけん頑張っております!

 

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆