緒方イルミネーション~緒方町おこし隊~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”原尻の夜を鮮やかに彩る宝石。

 緒方町の若者が「やればできる」の結晶を光に込めて☆”

 

こんばんは&Happy Holiday!

事務局タカッチです!

クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか?

 

今夜、竹田市からの帰りに緒方町の原尻の滝へ!

ちょうど原尻の滝周辺が光り輝いておりましたので、つい寄りました♪

(なお、今夜は大分市で県青年団関係の用事があるも、臼杵市の団員に一任いたしましたm(__)mご協力ありがとうございました☆)

 

2018.12.15~2019.2.28、原尻の滝周辺でイルミネーション開催☆

毎日、日没~22時と長時間!

 

このイルミネーション、緒方町の若者が今年結成した「緒方町おこし隊」が主催。

「地元の方に喜んでいただき、『やればできる』という思いを共有したい」という思いがあるそうです。

LED電球の数、なんと20万球!!
約180万円の寄付あり。

11月から準備をはじめ、連日連夜準備を行った力作です!
 

では、そのイルミネーションの一部を一緒に見て回りましょう♪

 

▽動画

 

▽静止画を一挙公開!

…予想以上のクオリティ&豪華さで、驚きました!!

まるでプロ集団のように、凝ったイルミネーションに仕上がっております☆

冬の澄んだ空気、勇壮な原尻の滝や緒方川とも相まって、幻想さやワクワク感がございます♪

素敵なイルミネーション、ありがとうございます☆

 

緒方町の若者、すごいですね!

地域のために、地域の若者が集まり、地域で活動…なないろベースも見習いますm(__)m

いつか交流したいですね♪

 

 

まさになないろベースも、こうした地域に笑顔溢れる活動をしたいですね!

まずは、今取り組んでいる「豊後大野カルタ」の完成に向け頑張ります!!

この活動も、地域のためになる大きな活動だと考えております。

いつか豊後大野の宝となれば幸いです…☆

 

 

なないろベースでも緒方イルミネーションを見に行こうかな…??
(昨夜のなないろベース団内メールでも、私はしれっと思いを漏らしました♪(笑))

 

 

来年2月末日まで、22時まで開催されている旬で注目で貴重な手作りイルミネーション☆

ぜひ緒方町原尻の滝へお越しくださいませ♪

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆