役割決まる!~第17回おおいた青年交流祭実行委員会20181129~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局タカッチです!

 

今夜は、大分市へ!

毎年春に開催の「おおいた青年交流祭」の実行委員会です♪

 

 

大分に縁のある青年が一堂に会し、交流を深めるおおいた青年交流祭。

例年、大分県知事や大分市長にもご臨席を賜り、座談会も行われます!

(Cf:2017年の第15回大会
次回は、2019年2月23日(土)開催決定!

 

実行委員は、県内各地で活動される青年。

もちろん青年団員もおりますし、少年の船、農業青年など、様々な所属や職業のメンバーで構成。

私自身も、数年ぶりに実行委員に挑戦です!

 

 

日付変わり昨夜は大分市情報学習センターへ。

私自身、幼稚園時代までこの近所に住んでおり、何度かお邪魔したことのある想い出の施設です☆

今よりだいぶん若かったです(笑)幼稚園卒園して今年でもう5年前経つかな…??(←えっ!?(笑))

当時は「視聴覚センター」と呼ばれていた印象。四半世紀ぶりの訪問です!(↑と矛盾(笑))

今回は8名の実行委員が集まり、実行委員長と係決め、今後のスケジュール確認。

さあ、17回目の今回の実行委員長は、

…かえでちゃん紅葉

…に決定!

 

20代で元気いっぱいな女性実行委員長です!

自ら立候補という素晴らしい意欲です☆

(本来は、アースリーダー方式で決める予定だった!?(笑))

立候補ありがとうございます^^

 

実はお父様も第10回大会の実行委員長

父娘そろっての実行委員長は、史上初☆

 

そういえば、かえでちゃんは、その10回大会時、まだ大学に入るかどうかくらいの若さでしたね!

私も当時は同じ実行委員(幽霊部員)でしたが…(笑)

今では立派な社会人となり、そしてまたおおいた青年交流祭に関わってくださるのはしんけん嬉しいですね♪

ああ、涙が…うっ・・(←By.あくび(笑))

一緒に頑張りましょう!

▽当時の横断幕やチラシもかえでちゃんオリジナル!

  今年もオリジナルチラシ制作に燃えております!素晴らしい&頑張れ~!

▽かえで実行委員長(目つむり失礼)のもと、しらしんけん頑張ってまいりましょう!

ちなみに私は広報係(総務)担当!

告知・SNS発信・受付・メディア発信・写真撮影を担当。

得意分野で関われることに感謝☆頑張りますm(__)m

▽初めてお会いするメンバーも多く、みんなで名刺交換しながら自己紹介♪

 今回は非常にやる気あり楽しいメンバーです!よろしくね^^

▽役割や目標、今後の予定の見通しも立ちました。

 今後、テーマや各プログラム詳細決めへ!

さあ、大きく動き始めた今回のおおいた青年交流祭。

今年は、目標参加者数150名

(※コンパルホール開催となってからは初の150名越えを目指します!近年は100名前後。)

2019年2月23日(土)は大分市コンパルホールへ!

まずはスケジューリングをお願いいたします!

詳細は追ってご紹介いたします。

 

また、参加者ももちろん、スタッフも大募集!

ご希望の方は、大分県連合青年団事務局メールtakatch2002@yahoo.co.jpまでお願いいたしますm(__)m

 

そして、おおいた青年交流祭fbページも要チェック!
https://www.facebook.com/oita.seinen/

いいね!&フォローをお願いいたしますm(__)m

青年交流祭に関するとっておき情報!?を随時更新いたします!

(特に今年は私タカッチが広報担当ですので♪(笑))

 

 

 

年に一度の大分青年による大交流祭!

みなさまのご参加やご関心のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆