別府大学青年団との交流♪ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、なないろベース事務局&大分県連合青年団団長のタカッチです!

 

今夜は急遽ですが、別府へ!

別府大学青年団BlueFrontierのみなさまと交流会を行いました♪

突然の開催にもかかわらず、4名もの学生団員の参加をいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

久々に顔を合わせるメンバーもおり、まず元気に再会できたことに感謝♪

また、お食事しながら、九州青年祭のプログラム相談。

学生らしいざっくばらんで、ベテラン世代入りした私には思いつかないアイデアが多く出され、うれしかったですね^^

「青年団とはどんな団体かを知りたい。」

「どんなきっかけで青年団や街づくりを始めたのかを知りたい。」

「ふるさとってどんなもの?」

…など、改めて原点回帰できる九州青年祭にできればという思いを、学生との交流の中で発見。

いい視点だなと感心☆

別府大学青年団のみなさん、活発な意見をありがとう☆助かります^^

九州青年祭、引き続き一緒にお願いしますm(__)m

 

 

画像は、本日の交流会場、リボンさま。

グリル料理などが個人的におすすめなレストランです♪
私もしばしば通うお気に入り店です。

今回もごちそうさまでしたm(__)m

(※画像はどうしても傾いたままになります…大変申し訳ございませんm(__)m)

なお、画像はこの1枚のみ。

(まるで国会議員の会合みたいになりましたが(笑))

交流会中の写真が1枚もなし→それだけ話に集中・議論が活発化していたということで(笑)

 

 

さあ、九州青年祭まで2週間半。

また、豊後大野カルタも残り1か月をメドに作業を進めます。

大分の青年団、しらしんけんがんばろう☆

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆