【明日!】第6回豊後大野市ふるさとまつり | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局タカッチです!

本日3記事目、よろしくね♪(笑)

(Cf:1記事目:全青大写真展2記事目:水鏡&川越しまつり)

 

さて、年に一度の、豊後大野市の大収穫祭、「豊後大野市ふるさとまつり」(詳細後述)。

いよいよ、明日開催です!

なないろベースも、子ども遊びコーナーで参加♪

 

本日は、最終準備を行いました!

▽わなげの実験なう!

▽ボードゲーム、カルタコーナーも準備OK!

さあ、改めまして、ふるさとまつり&なないろベースのブース紹介です!

 

☆「第6回豊後大野市ふるさとまつり


・日時:11月13日(日)9:45~15:00
・場所:大原体育館
・内容:ステージイベント(川野夏美&ヒトミリリィの音楽ステージ・郷土芸能・ダンス・抽選会など)、出店(特産物・うまいものコーナー・体験コーナーなど)



<なないろベースのブース内容>
体育館内 遊びふれあいコーナー
(10:00-14:30予定)
・開場:メインアリーナ(※外だけじゃなく、中にも遊びに来てね♪(笑))
今年は大きく3つのコーナーを開設!

 輪なげわなげ(何点ゲットできるかな~??)
 百人一首豊後大野カルタ(読み札を考えよう♪)

 サイコロボードゲーム(エコすごろく・福笑い・防災カルタで、学習しよう&集中力を高めよう!)

 ※エコすごろく…人数制限制&時間制(1部→10:30-11:30、2部→13:00-14:00)

 

なないろベース一同、お子様はじめ多くの皆様と交流できることを楽しみにしております音譜

どうぞ、豊後大野市ふるさとまつりへお越しくださいませ♪

豊後大野の食・文化・人を、大いにご満喫くださいませ☆

そして、忘れずにぜひなないろベース@メインアリーナにもお立ち寄りくださいませ♪(笑)

(余談:大柄な体格のタカッチに、「日本一おめでとう☆」のお言葉をかけて頂けますと、大変嬉しいです♪(笑)

 全国の舞台で大変光栄な賞を頂いた分、今度は地元でより一層頑張ります!)

 

 

明日、豊後大野市大原体育館でお会いしましょう☆

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆