7期第1回定例会♪~メール講座&ふるさとまつりに向けて~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”7期体制初の定例会 山場の秋をみんなで乗り越えよう!”

2016.9.2(Fri)20:00-22:00、@豊後大野市中央公民館、参加人数:10名

 

こんばんは、事務局タカッチです!

9月となりました。

今月もなないろベースをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、昨夜は定例会。

2か月に一度の全体会議です。

7期体制となり初の定例会です☆

 

今回は、主に2部構成。

(1)団メール講座

(2)ふるさとまつりについて

▽レジュメ

(1)団メール講座

なないろベースの団体メールをメンバー全員が活用できるよう、私タカッチがレクチャー。

団体メールの概要、操作方法、注意点をみんなで確認。

操作を知っているメンバー&先にマスターできたメンバーが、まだ操作できないメンバーに教え合っている光景が印象的でした☆

これぞ、社会教育&生涯学習!?(笑)

(私自身は、もう少し丁寧にレクチャーできればと反省…。)

 

(2)ふるさとまつりについて

毎年11月に開催される豊後大野市ふるさとまつり。

豊後大野市の食・文化・人が一堂に会す大イベントです☆

なないろベースは、第1回目から参加。

昨年は、遊び体験コーナーを実施。

今年はどのように関わりたいか、どのような内容を行いたいかを話し合いました。

 

この他、年内のイベント予定確認、メンバーからのイベント案内や報告で会議を閉じました。

 

 

その後は、アフター♪

ファミレスで6名のメンバーがてっぺん(=深夜24時)近くまで語り合いました♪(笑)

▽夜には甘い誘惑が…(笑)

▽いい笑顔☆(笑)

 昨年のラーメンに引き続き、今年も全青大入賞を目指すか!(笑)

さあ、慌ただしくも後に充実感を得られるであろう秋を迎えました。

頑張るぞ~☆

 

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆