バトン、パス☆~事務局引き継ぎ~2016 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”新しい一歩、さあ、7期目へ進もう!”

2016.7.14(Thurs)19:00-23:00、@夢や

 

こんばんは、事務局タカッチです!

光陰矢のごとし。1年は早いもの。

先日の総会にて、なないろベースも新体制。7期目へ☆

 

日付変わり昨夜は、事務局の引き継ぎを実施。

1年前、タカッチからちゃちゃまるへ事務局引き継ぎ。

そして今度は、ちゃちゃまるから、みかんとタカッチへ引き継ぎ。

 

▽書類で事務局の仕事確認

▽PCで引き継ぎ中。

 なお、みかん&ちゃちゃまるは、ぜひ生でご覧くださいませ♪(べっぴんですよ♪(笑))

その後、カレーを頂きながら、この1年の振り返りや、新しい1年へ向けた語り合いを行いました♪

熱いです!(笑)こうして、それぞれの思いを語り合える場は大切だと、改めて感じました☆

 

▽いつもお世話になっている夢やさま☆

 なないろベース栄えある第1回目のネパールカレー交流会以来、6年間大変お世話になっております☆
 今夜もありがとうございましたm(__)m

この1年(6期)、ちゃちゃまるの事務局には大変お世話になりましたm(__)m

こまめにかつ丁寧な連絡調整、時にはメンバーを鼓舞など、メンバーの目の見える所・見えないところで、たくさん行動・指示をしていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

 

また、新たに事務局となったみかん。

キャリアも長く、そして熱いメンバーです☆

私自身も、ぜひ今年は役員に・・・と熱望しておりました!

一緒に頑張ってまいりましょう!

 

そして、私自身は事務局に返り咲き。

1年間(6期)は、三役から退き、広報という役職へ。

いったん三役から退き、団としても、私自身としても、一度リフレッシュといたしました♪

そして今回、三役に新しいメンバーも迎えつつも、設立メンバーである私も再び役に加わり、新旧(?)交わったおもしろい三役となりました☆

私自身は、これまで4年間務めた事務局の経験を生かしつつも、今年(7期)は、新しいメンバーをサポートする立場で頑張ります!

これまでは、自分がグイグイ引っ張る立場でした。

しかし、団体が長く続くためには、みんなが頑張れる・役割を発揮できる環境が大切です。

新しいメンバーが三役に加わり、役職経験者が増えることはよいこと☆

私自身も自分の役割に励みつつも、新しいメンバーが活躍できるように、陰ながら支える役割も今年は頑張ります!

 

さあ、7期体制、歩みを進めております!

今度は三役会ですね!(いつする!?)

役員間で今期の方針などを語り合い、そして全体会や自主事業につなげていきましょう!

 

以上、事務局引き継ぎの模様でした☆

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆