☆2016なないろベース総会☆ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”1年間の足跡を振り返ろう!そして、新しい1歩を踏み出そう☆”

2016.7.9(Sat)18:00-23:30、@豊後大野市中央公民館&居酒屋TANTO、参加人数:11名

 

こんばんは、事務局タカッチです!

…あれっ!?、また肩書が変わった!?(笑)

詳細は後ほど。

 

日付変わり昨夜、2016年(第6期)の総会を開催☆

年に1度の大きな総会。

1年間の活動・会計報告、新年度(第7期)の活動予定・予算確認、役員改選、団員近況報告を主に行いました。

▽今年の議案書。カラー写真付き表紙。すごい!!(笑)

▽第6期(2015-2016)の主催活動。対外的な活動も増えました☆

▽主な活動での反省も共有。

▽第6期の三役。1年間お疲れ様でした。

その後、7期(2016-2017)の新体制について話し合い。

<新三役(※今回、事務局2名体制を2年ぶりに復活・初の計4名三役体制)>

 虹団  長:のざきち(続投2年目)

 虹副団長:しゅんしゅん(新任)

 虹事務局:みかん(新任)

 虹事務局:タカッチ(復帰)

 新しい体制で、これから頑張ってまいります!よろしくお願いいたしますm(__)m

 

最後に、団員の近況報告。

仕事の状況、今年忙しい時期などについて共有。

こうして各メンバーの現状を知ることで、メンバーが忙しい時期(フォローが必要な時期)や得意分野などが分かり、組織運営もしやすくなりますよ♪

 

 

さて、総会後は、懇親会ビール

6期体制の慰労&7期体制のキックオフ、そして団員同士のさらなる交流を行いました♪

▽会場は、TANTOさま。お世話になりましたm(__)m

▽乾杯!ビール

▽おいしい料理をつまみながら、会話も弾みます音譜

会話・議論のテーマは、仕事や恋愛がメイン走る人恋の矢

まさに青年/成年期の課題ですなチュー(笑)

悩みを語り、みんなで自分の考えを語り合いながら、相談に乗りました♪

仕事も恋愛も、やはり基本は人間関係。

考え方の違う相手があり、それに対し自分はどう対応するのかで、たくさんの意見が交わされました。

年齢・職業・性別・出身の異なるメンバーが集うなないろベースの強みですねグッド!

たくさんの発見や解決法も交わされました☆

美味しい料理を片手に、活発な意見も出て、それぞれに学びあった懇親会となったことでしょう☆

楽しい時間をありがとう☆

 

 

さて、改めまして、6期体制では大変お世話になりましたm(__)mありがとうございました☆

そして、7期体制も引き続き頑張ります!ご声援のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

以上です!よい日曜を☆

そして、個人的なお願い。ぜひ、参院選の投票へ!

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆