水田2016 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、広報タカッチです。

 

今年も市内各地でこの光景を目にすることが多くなりました。

水田風景です稲

田植えが進んでおります。

農家の皆様、毎年お疲れ様です&ありがとうございます☆

 

豊後大野では当たり前の風景。

ただ、この水田風景に魅了されることもございます☆

 

私自身のエピソード。

大学と入学と同時に、熊本市へ引っ越し。

1年夏の帰省時。高速バスで豊後大野へ。

バス停から自宅に帰る間、とある光景に驚きました。

「…あっ、田んぼだ!…てか、よう考えれば、熊本市街地では全く見ない光景だなあ…。」

豊後大野では当たり前の水田風景。

しかし、都市部には水田なし。

都市での生活に慣れかけていたころに、ふと思い出されたふるさとの見慣れた光景。

これは結構衝撃でした。

 

豊後大野、今年も初夏を迎えております。

四季を感じ、今しかない光景を豊後大野で感じませんか??

おわり

-------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆