Happy Wedding&同窓会 for 熊本の青年団仲間♪ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”あの時一緒に活動した仲間が結ばれた おめでとう
 そして、大分に戻った私を招待頂きありがとう 末永くお幸せに
2015.11.28(Sat)@熊本市


こんばんは、広報タカッチどぇす!
6年目のなないろベースもよろしくお願いいたします^^

さて、本日は、熊本の青年団仲間の結婚式@熊本へ参加してまいりました^^
これまでにも、何組かの青年団員の結婚式を弊ブログにてご紹介いたしました。
まさに、青年世代は結婚の世代ということでしょうか(笑)
今回、個人的な内容かもしれませんが、同じ青年団仲間のこと(ましてや過去に一緒に活動した仲間)をご紹介いたします♪
全国組織である青年団のよさを感じていただければ幸いです

新郎新婦とも、同じ熊本の青年団に所属。
新婦さんと私は、1年程一緒に活動(1年後、私が大分に戻ったため)。
テキパキ行動力のある新婦さんです
新郎さんは、私は大分に帰った後、熊本の青年団に加入。
ただ、大分に帰った後も、私は熊本の青年団のもとへ遊びにいっており、新郎さんとも仲良くなりました
とても爽やかで優しい新郎さんです
まさに、新郎新婦とも私の知った仲間であり、青年団が縁で結ばれたのです
 
以下、結婚式の模様を画像にてご紹介いたします。
(※顔は紹介OKの方のみ公開。)
 
 
 
 
▽お二人からのメッセージ。
  新郎さん、さすが私の嗜好を5文字のみで捕らえておりますね!(笑)
 
▽新婦のご友人、シンガーソングライターの方によるスペシャルライヴ♪

▽一緒に活動した青年団の先輩からのご挨拶

▽一緒に活動した熊本の青年団仲間と
 
 
 
そして、2次会も開催
まさに同窓会という感じで楽しいひととき♪
あいにく2次会の画像がないため、代わりに夜の熊本市街地の様子を♪
 
 
こうして楽しい夜もあっという間でした^^


さて、新郎新婦さん、ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに
そして、熊本を離れて5年も経った私を、今回式に招待いただきありがとうございましたm(__)m

私自身、青年団活動も10年目。
最初の4年間は、熊本で活動。
(大学進学の関係のため。なお、青年団の存在自体は、大分時代から存じ上げておりました。)
曙の貴重な4年間を過ごせた仲間と、こうして数年ぶりに一同再会できたことは、涙がこみ上げるほど嬉しかったです
というのも、私が所属していた青年団、実は現在は活動休止中(今後復活の期待もこめて)。
そのため、ここ2~3年は、活動も無く、当時のメンバーと会う機会もなかなか無く。。。
こうしてめでたい機会にみんなが再集結できたことに感謝です

青年団の素晴らしさを改めて感じた一日。
・長い方で10年目の付き合いが続いている(仕事とはまた違った連携)。
・全国組織→各地に青年団がある
 ⇒就職や結婚先などで新たにお世話になる土地でも青年団仲間がいるかもしれない&またどこかへ異動となっても、お世話になった土地で仲間が待ってくれている。
・久々の再会でも、楽しく、時には厳しく、そして笑いあいながら過ごせる。
・各地で活動される熱い方々と触れ合える
・・・という魅力を感じました^^

熊本の仲間、今日は楽しい時間をありがとうございました
また、みんなでぜひ集まりましょう!(夜なべ談義しようぜ♪)

そして、私も明日大分へ戻りますが、地元豊後大野にも同じように大切な仲間の存在=なないろベースがあることにも感謝^^
一緒に頑張ろうぜい~

以上、熊本の青年団仲間の結婚式&大同窓会の模様でした。
青年団仲間をずっと大切に

おわり(By.広報タカッチ)
-------------------------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase gmail.com
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)
◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆