☆なないろベース夏キャンプ!☆ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

2015.8.1(Sat)-2(Sun)、@豊後大野市リバーパーク(犬飼),参加人数:9名

こんばんは、広報タカッチです!

まず、冒頭。
先日7月31日、弊ブログへの1日アクセス数…1,426
ついに念願の1日1,000アクセス超え!
数がすべてではないことは承知ですが、発信者として、多くのアクセス=それだけの閲覧・関心があるということで、嬉しい限りです☆
毎度ご愛顧賜り、ありがとうございます^^今後とも、よろしくお願いいたしますねm(__)m



さあ、本題☆
去る8月1日-2日、これまたなないろベースの念願、初のキャンプ企画を行いました☆
・「一晩中語り明かして、親睦を深めたいよね~♪」
・「通常の懇親会では、自動車運転の都合上、ほとんど飲ミニュケーションできていないしね!」
・「できれば、豊後大野市内の施設で一晩過ごしてみたいよね♪」
…という思い&目的の下、活動5年目にして初開催☆
(設立当初から開催の声はあったものの、業種の異なるメンバー間の日程調整などの難航で、見送りが続いておりましたが…。)
BBQ、夜なべ談義、朝食、オプションツアーを行い、親睦を深めます♪



今回のキャンプ地は、リバーパーク犬飼。
大野川沿いの自然に恵まれ、多くのスポーツ施設も併設される立派なキャンプ施設です☆
現実、なないろベースの活動を犬飼町で行うことが少ないので、この機会に犬飼も満喫♪

▽ログハウスがたくさん!

<初日>
16時に、買い出し組が集合@三重町。
物品リストや予算を確認しながら買い出しを行います。

17時半過ぎ、リバーパーク着。
道具の確認、BBQの下準備を行います。
 
18時半過ぎ、BBQの火起こし。
ベテラン、火起こし上手し!(笑)
 
 
19時、乾杯~♪
 
9名のメンバーが集まり、BBQ~♪
天気もよく、絶好のBBQナイト☆
そして今回はみんなお酒を入れて、ワイワイガヤガヤ!
お酒が入ると、メンバーは確変…!?…豹変!?(笑)
お酒も酌み交わしながら、メンバーの趣味など、飲ニミュケーション♪
BBQ、旨し!

 

 
22時、二次会。
心理テストで、メンバーの素性を知る!?(笑)
黒ひげ危機一髪では、罰ゲームでテーマトーク(笑)
「好きな異性のタイプは?」「青年団活動で大変だったことは?」など、メンバーのことをもっと知りませふ♪(笑)
 
深夜、3次会。
まさに夜なべの語り合い。
なないろベースに入団したきっかけ、豊後大野市との縁など、根本的な話を行いました。
こうした部分、意外と聴いた・語ったこともなかったので、貴重な経験でした☆

そして、夜は明ける…。