第4回作戦会議~本格的に活動だ!~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

※旧ブログからの移行記事
元記事→http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/4-1d80.html

2010.6.2(Wed) 20:00-22:00 @市内某ファミレス 参加人数:3人

おつかれさまです!
6月です!
じめじめを吹き飛ばして、がんばりましょうrockdash

 

さて、我がレインボーチャンネルも、じめじめに負けず、むしろ熱い熱い気持ちを持って、今後の活動について話し合いました!
(私takatchは、お腹の脂肪が厚い…bearing)

sun第4回会議の内容sun

<熊本市青年団の活動(かまぼこ板工作)に参加して>
・みんな優しく、熱い思いを持った人ばかりだった。
・組織がしっかりしている!
 →総会資料が非常に充実していてよい!
  会計、スローガンや計画立て、事業報告、規約など、参考になりました。

 

<今後やりたいこと>
仲間作り隊!→イベントに参加して仲間探し、チラシ作り、自分たちの企画に招待など
歴史発見隊!→「参勤交代の道」を探そう!、88地蔵をまわろう!
・スウィーツ発見隊&作り隊!→市内にある美味しいスウィーツを探したり、自分たちで作ったり♪
あの人に会い隊!→候補を出しています!
石けん&キャンドルづくり隊!→エコにもなるし、思いを形にもできる!
体を動かし隊!→週に一度、バドミントンなどをして体を動かそう!

<自由学校について(詳細は後日)>
7月には豊後大野市で自由学校を開催予定です。
日程や内容をおおよそ決めました。
後日、公表予定です。乞うご期待を♪(Hint→「日本一」)

 

<今後のスケジュール>
・6月5日(土)→白山ホタル鑑賞ほか(交流&豊後大野市の魅力再発見!)
・6月13日(日)→どろんこフットサル(千歳町)、大辻山あじさい鑑賞祭(三重町)
・7月3,4日(土日)→熊本市青年団「夜なべ談義」(交流、学習などを目的に!)
・7月10日(土)→自由学校@豊後大野(予定)
・7月上旬→石けん&キャンドルづくり(エコ&もしかすると今後…)
・7月下旬→市内の某公民館の夏祭りに参加するかも!?(未定)
・毎週木曜(予定)→スポーツ(バドミントンなど)

 

…という内容でした!

各自やりたいことがたくさん出ましたし、実際に実行に移す段階にも来ました!
今後も開催されるイベントに参加もしますが、それに加え、自分たちで企画・運営していく段階にやってきました!(自由学校、石けん&キャンドル作り、スポーツなど)

今後は仲間づくり、組織づくり、目的意識づくりが求められます。
少しずつがんばります!
よろしくお願いしますm(__)m

おわり。
-------------------------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase gmail.com
(※「☆」を「@」に変換してご投稿ください。)
◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base

☆1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪(ブログランキング)☆