☆春もおつカレー!新歓交流会♪☆ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

2015.3.4(wed)19:30-@三重町「夢や」、参加人数:7名

こんばんは、事務局です!
3月最初の自主企画を、昨夜開催☆(主宰:なっちゃん&liang)
今回、先日行われたおおいた青年交流祭で知り合った女性参加者をお迎えし、歓迎&交流会を実施
最近、なないろベースにも新しい仲間が増え、ありがたいです^^
(もともと、なないろベースも、オリジナルメンバーがおおいた青年交流祭で出会ったのがきっかけですしね☆)

会場は、三重町のネパールカレー「夢や」さま。
毎度お世話になっておりますm(__)m
新メンバーは初めての訪問ということで、楽しみにしていたそうです

▽みんなで乾杯~
 今回は、子どもメンバー2名も参加。賑やかでした
 
▽毎度おいしいネパールカレーカレーライス ナン
 
今回は自己紹介に始まり、仕事や青年団活動での悩みを語り合い。
ただ共感しあうだけでなく、具体的なアドバイスや叱咤激励まで。
私自身もものすごく反省することがありましたし、逆にアドバイスも頂けました
(具体的な内容は個人的なことなので割愛ですが、自分の中で反芻&今後いかに一歩を踏み出すか(失敗してもよいので)が課題・今後の前向き打開策だと感じました )
こうして悩みを吐き出す→そしてそれを聞いてくれる&ビシッと意見するときはきちんと言う
…そういう関係が、本当の青年団なのかなと、今回身をもって感じました。
まさに、顔を見合わせて、本音で語り合い、そして絆が深まっていく
めげることもあったのも事実ですが(苦笑)、でもお互いの本音を語り合い、今後の具体的なアドイス(方法)を頂けたのが収穫です!
(やっぱり、話さないと相手には伝わらない・自分の中で八方塞になるんだと。)


こんな感じで、夜遅くまで交流
新メンバーも遅くまでありがとうございましたm(__)m
他のメンバーもお疲れ様でしたm(__)m
こんな感じで、交流&語り合いをして、今後も絆を深めてまいりましょう!
そして、お体には気をつけて…


以上、春もおつカレー!新歓交流会の模様でした
-------------------------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase gmail.com
(※「☆」を「@」に変換してご投稿ください。)
◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base

☆1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪(ブログランキング)☆