【大募集】九州青年祭inくまもと(9/15-17) | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局のタカッチです!
9月半ばの3連休、九州の青年団関係のイベントのご案内です。
(Facebookページや団内メールにて一度告知済み。)

九州の青年(団員)が一堂に会し、交流したり、研修したりするイベント「九州青年祭」。
今年は熊本県での開催です!熊本で現地学習したり、九州の仲間と交流したりしませんか??

<記>
○開催日:9月15日(土)-17日(日)
○会 場:豊野少年自然の家(宇城市) ほか熊本県内一円
○参加費:¥10,000(※参加時間等で金額設定の変更あり。宿泊費、食費等込みだと思います)

<主な内容>
フィールドワーク(現地学習)→熊本県内3コースで様々な体験!(熊本市/天草/球磨)
大交流会→お酒を酌み交わしながら絆を深めよう!、余興で盛り上がろう!
ほか
※フィールドワークの主な内容
☆熊本コース→滝や通潤橋観光/ビール工場見学/温泉
☆天草コース→天草四郎記念館や絶景観光/化石採取/貝殻ストラップ体験
☆球磨コース→ウンスンカルタ体験/酒蔵見学/国宝青井阿蘇神社観光/温泉

#参考:昨年の九州青年祭(宮崎)の模様
→(ブログ「いっちきち!やっちきち!豊後大野」より)
http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/42in-da78.html

「仲間がたくさん増えた!」
「九州各地の観光地を知れた!もっと九州について知りたくなった!」
「九州の素敵な場所や仲間を発見したけど、地元についてもっと知りたくなった♪」
…過去4回参加した私の感想です。
人との出会いがたくさんあり、人脈が広がりました!
また、九州各地のことに興味を持ち始めました!
今ある自分の性格の積極的な部分は、この九州青年祭で培われたと思っています。
視野や人脈がびっくりするほど広がり、刺激的なイベントであると思っています!

※8月22日(水)18時半現在:大分県から3名参加(県団長・豊後大野市2名)
うち1名は1日目のみの参加です。このように部分参加もOKとのことです!

もしよろしければ一緒に参加しませんか??
質問も受け付けております!
※ご友人等への情報拡散OKです(^^)v

もし参加される方は、8月29日(水)までにタカッチまでご連絡お願いします。
(もちろん、アメブロへのメッセージや携帯メール宛でも可です。)
9月3連休の予定の参考の1つとなれば幸いです!

暑い日が続きますね、何卒熱中症にはお気をつけくださいね♪

<おまけ>~過去の九州青年祭スナップ写真~
☆2011 in宮崎☆
▽フィールドワーク中の記念撮影(日南市幸島前にて)
いっちきち!やっちきち!豊後大野
▽都井岬で現地の方より馬の生態や都井岬の活用について講義を受けます。
いっちきち!やっちきち!豊後大野
▽馬の○を使ってはがきづくり体験
いっちきち!やっちきち!豊後大野

☆2009 in大分☆
▽宇佐市掩体壕で平和学習
いっちきち!やっちきち!豊後大野
▽夜の大交流会、余興で大盛り上がり…!?
いっちきち!やっちきち!豊後大野

☆2007in福岡☆
▽北九州で生命と環境について学びます。
いっちきち!やっちきち!豊後大野
▽大分県団の余興は、日田市連合青年団のブレイクダンス
いっちきち!やっちきち!豊後大野

☆2006in長崎☆
▽さるくでは、四海楼の本場ちゃんぽん&皿うどん
いっちきち!やっちきち!豊後大野
▽キャイ~~ン♪アンドパッション( ゜д゜)o彡゜んー!んー!んー!んー!
いっちきち!やっちきち!豊後大野