はじめまして | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

皆さんひらめき電球はじめまして~
○○ちん とナゼか団長に命名されたのですが…ココでは『みかん』と名付けさせて下さい(笑)パー
初 カキこみですっ!!!!

いつも 見た目でCOOLそうとか…冷たそう…怖そうと言われ(笑)てますが、
実はアツイやつなんです!!

神楽を語らせたら…
ウザイ程 アツくなり、
みんなを黙らせちゃいますょ~
初 投稿は勿論『神楽』についてドキドキ
私の神楽人生の始まりは、
小学校5年生の時です。
学校に やってきた、庄内出身の校長先生が 神楽クラブを作り、
そこへ入ったのがキッカケです。同級生20人の中で
入ったのは、5人。
しかも女の子は私 一人でした(笑)
そんな神楽クラブも有名になるにつれ、大人たちの欲やシガラミに巻き込まれ…
私自身、中学で辞めました。

それから高校、大学時代には
神楽から遠のき…
社会人 5年目にして
神楽熱が 再加熱!!!!

約3年前の夏に、今 現在所属している、豊後大野市の神楽座に在籍する事になりましたパー

ザッと、生い立ちを(笑)

神楽に対する想いは 誰にも負けまへんキラキラキラキラ
神楽の知識は 古事記を曖昧に覚えてて、タカッチくんに
指摘されますが…

ココで 神楽についても
書けたら…と思ってます。
…団長 こんなんしか書けませんよ~ダウンダウンダウン

以上。おやすみなさいぐぅぐぅ