これまでに経験したことのない大雨。 | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

liangです。


豊後大野市では今、「経験したことのない大雨」が降っています雨


気象庁も、わかりやすい言葉で危険を伝えるようにしたそうですね。


確かに、これは「気をつけなければ!」という気になります・・


「経験したことのない大雨」って・・・!?


たしかに、昨夜は、空が、ドッカンドッカン鳴ってました雷


雨の勢いもかなり強くて、あんなに眠くなかったらかなり怖かっただろうと思います。


しかも、今現在、「土砂災害警報」が出ています。


朝地町と竹田には避難勧告が出ているようですね。


JRも止まってしまって、私は仕事に行くことができていません・・・(>_<)


駅も大忙しのようで、電話もなかなか通じないんですよね。


今はただ、各地に被害が出ないことだけを祈っています。


みなさま、くれぐれも気をつけてくださいね!