スターご訪問ありがとうございますスター

 


 

この前、ひさ〜しぶりに
ルマンドを食べましたニコニコ

 



このブルボンシリーズ
 

 

私が子供の頃
お墓参りに持って行く
定番のお菓子で

 

一度お供えしたものは
頭が良くなるから 
親に騙されて食べたものw


普段は食べさせて貰えない

お菓子と認識していた

シリーズなのです(^◇^;)

 

 

訪問介護時代

利用者さんからなぜか

5円玉を頂くことが

よくありました。

ご縁がありますように
ってやつです。


その中で

ポチ袋に45円を入れて
待っていたお爺ちゃんには

笑ってしまいました。

カレーヌードルの人イヒ
 

 

額はともかく
本来、利用者さんから
お金を受け取るなんて
やってはいけないこと。

とりあえず

それを伝えた時

 

じゃあ賄賂だなニヤニヤ

45円はね

しじゅうご縁がありますように
ってんだから

私の気持ちだと思って
持っておいてよ


雨の日も雪の日も
来て貰ってるし

待ち時間が長くて疲れる
病院の付き添いも毎回

来てくれてるんだからさ


返されたって受け取らないよ
 

一度出したものを引っ込める
なんて男が廃るってもんだ


頑固にそう言うので
賄賂は受け取りましたw



利用者さんから頂いた
5円玉は

その45円も含めて
利用者さんがお亡くなりに
なる度に
仙台東照宮のお賽銭箱へ。


にじゅうのご縁がありますように
って25円くれた方もいたなぁ。
 

 

始終ご縁とは言え

仕事で関わる介護って

毎日じゃないし

施設だったら
自分がシフトに入ってる時
だけだし


デイだったら

利用時間だけだし

長いようで実際には
そんなに長くないなって
感覚がありました。



在宅中心の訪問介護は
一週間トータルしても
たった数時間だから
なおさらね。


 

それに、ほとんどが
死という形でのお別れに
なるので

一人欠け
またひとり欠けの繰り返し。


結構寂しい仕事だったりも
するのだけど、だからこそ
その都度ベストを考えたいと
思うわけで。



あんな風になりたくない
って思っていても
そのくらいの歳まで
自分も生きてしまったら


いつかの自分の姿

なのかも知れないって
思っておかないと


自分だけは違う
自分はあんな風にならない


その保証は

どこにもないのよチュー


そんな話をサラッと
交えながら若手に伝えて

おりますw












 

イベントバナー

 


元気な内に
旅をしようパートⅡ

 


《秋田編》

 


都わすれの名前通り
自然を満喫出来る場所

春夏秋冬

どんな季節でも
楽しめる宿です☆



秋田と言えば
男鹿半島👹

日本酒好きな方には
是非訪れて貰いたい
美食と美酒を堪能出来る

お宿ですね♪
 



メゾネットタイプの

お部屋が面白いニコニコ
 

野天風呂が楽しめる宿
 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先