音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 


ストレス解消にと
家庭菜園に没頭してる
介護士さんから

玉ねぎと紫玉ねぎを頂き
嬉々としておりますニコニコ

 

 

サラダ向きの玉ねぎで
美味しく頂いてます♡

 



家族の介護をされてる方

だけでなく
介護従事者や転職を検討

されている方からも
色々なご相談を受けます。



転職に関して言えば

転職を考える人に限って
仕事が出来る人だったり
一生懸命だったり

 

年数や経験は浅くても
仕事が好きな方ばかり。


真面目に向き合ってるからこそ

ストレスも多いし

パンク寸前まで頑張り過ぎて
しまうんだな。



テキトーな仕事をしてても
〝やってる感〟への満足と


私、仕事出来てるから
という意味不明な自信に
満ち溢れてる人は

まぁ辞めないww



後は
管理者、施設長、リーダー

何かの役職付きの腰巾着

 

居心地いいから

仕事出来なくても

辞めないわな〜。

 

でもね

結婚、妊娠、出産が
絡む職員に対して


おめでとうの一言も

ないとか

 

体調が悪い
無理して出勤してる職員に


大丈夫?
無理しないで
お大事に


そんな言葉の一つもない

職場なら

早めに見切りをつけて
OKだと思うよ。

 


募集に対して

応募があって

それなりに採用数があるのに
すぐに辞めちゃうとか
長続きしない職場って

 

ホント、みんな冷たいもん。


20代前半の子が結婚する

って言い出した時

私のかつての職場では


はぁ?
その若さでもう結婚するの?

すぐ妊娠して産休とか
絶対やめてよね!

ただでさえ人が足りないのに
産休だの育休って

みんなに迷惑かけるって事を
覚えておいてよむかっ



おめでとうどころか
文句ばっか。
別にデキ婚でもないのに
凄い言われようで。



体調悪くてもシフトに

穴をあけたら悪いからって

無理して働いてる人にも

体調管理なってないねむかっ

簡単に休めるほど

人いないんだから
栄養ドリンクでも飲んで
頑張って


もうめちゃくちゃ滝汗

仙台人が性格悪いだけの話って
わけでもなく、近県の介護士が
似たような話持って来たって事は
県民性ではなさそうだ。




冠婚葬祭への出席なんかで
休みたいって時も
ブーブー文句言われたり

することだってあるし

夜勤がある以上

親の死に目に会えなくても

しょうがないと思え

とか堂々と言っちゃってる
施設長とかいたぞ。


要するに急な夜勤交代は
無理でっせって話。



こんなおバカさんでも
施設長とか名乗ってるから

恐ろしい業界だガーン


一緒に働く人に対して
優しさのかけらもないような
職場にダラダラいて

 

気がつけば自分も染まって
しまってた、なんてことに

ならないように


自分が自分でいられる内に
逃げることも大事だよ。














イベントバナー


のんびりコトコト

カレーに使ったら

やわらかくて美味☆

牛ホルモンも
カレーに入れると

おいしいのよね〜

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先